小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

第17回近畿小学生陸上競技交流会の様子


希望者のみでしたが、今年も宇治で行われる近畿小学生陸上競技交流会に参加してきました。
競技場の場所が山間という事もあるからでしょうか、午前中は雨が降ったり止んだりとはっきりしない空模様でしたが、午後からはすっかり晴れて蒸し暑い一日となりました。



ご覧の通り、一時的には結構降った時もあったり。

みんなの記録

暑い中みんなが頑張った結果です。赤い字の記録は自己ベストです。

種目 名前 記録 備考
6年男子800m やまと 2分40秒28 3位
6年男子800m たかあき 2分53秒12
6年男子800m はやた 3分02秒47
6年男子800m ゆうや 3分09秒15
5年男子800m せん 3分01秒00
5年男子800m こうへい 3分02秒03
4年男子100m かいと 15秒94 予選6位
4年男子100mA決勝 かいと 16秒32 4位
4年男子100m りょう 17秒07 予選15位
4年男子100mB決勝 りょう 17秒10 7位
4年男子100m ゆうせい 17秒25
4年男子100m りょうや 17秒72
4年男子100m そうた 18秒65
5年女子100m かのん 17秒59
4年女子100m みなと 19秒12
男子共通4×100mリレー メンバー 記録 備考
Aチーム たかあき、はやた、せん、やまと 62秒48 予選14位
AチームB決勝 たかあき、はやた、せん、やまと 62秒98 6位
Bチーム りょうや、りょう、ゆうせい、かいと 65秒95 予選16位
BチームB決勝 りょうや、りょう、ゆうせい、かいと 65秒33 7位

という訳で…

目標タイムはクリアできなかったかもしれないけど、自己ベストを更新した子、個人種目・リレー種目とも決勝に残った子は4回も走ったり、プログラムの構成上、800mを走ったすぐ後にリレーを走ったりした子と、暑い中本当にみんなよく頑張った!!( ^ω^)<えらい!!
次の9月の記録会まであと一ヶ月くらい、夏休みも残り少なくなってきたけど、また頑張って練習しよう!!
そうそう、宿題もちゃんとやるんやで〜〜


今回の写真もコスモのHPへup*1しますが、ひとまず、↓の2枚をお楽しみ下さい。

6年男子をパチリ


たこちゅうううぅぅぅ

*1:出来しだい、連絡します