小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4 月24日(日)練習の様子と記録会のおまけ

第一回記録会では、皆様の応援とご協力のもと素晴らしい大会となりました。 初めて大会に出場した子供達の堂々とした姿、新学年となり大きく成長した子供達の姿に驚きと感動をもらいました。 第二回記録会に向けて翌日から練習開始(⌒∇⌒) 長距離組 低学年組 …

4月23日(土)第1回記録会の様子

さあ待ちに待った第1回記録会が枚方競技場で開催されました。 初回からコスモパワー大爆発!!!それではご覧ください。5年6年男女800m 5年男女100m予選 6年男女100m予選 4年男女&オープン男女100m 高学年&オープン男女4×100mリレー 1500mペース走 5…

【再掲載】第1回記録会のご案内

今週末です!再掲載しますのでよろしくお願い致します。 ◎第1回記録会に出場、同行される方へ◎大会に出場しない人はお休みです。大会日時:4月23日(土)9時00分〜15時45分(予定より遅くなる場合あり)※集合場所で点呼を行い、その後にウォーミングアップで…

4月16日(土)練習の様子

4月23日に開催される記録会のリレー練習のため、 今日は12時まで練習時間を延長しました。明日の朝は雨の予報。 風邪をひかないよう注意しましょう。 できれば雨止んで欲しいですね!

4月10日(日)練習の様子

新しいコスモメンバーも増えて賑やかになってきました(*^_^*)第1回記録会に向けてガンバロー\(^o^)/

4 月9日(土)練習の様子

今日は、絶好の天候でした(⌒∇⌒)高学年と低学年分かれて練習をしました! リレーメンバーも発表され、リレー練習も行いました。 第1回記録会に向けて、皆頑張れーーー今日は新規入団4名、体験4名の子供達が来てくれました。暑くなってきているので、 飲み…

4月2日(土)練習の様子

2016年度 最初の練習です。 本日から体験・新規入団受付を再開しておりますので、 ご希望の方はお気軽に連絡ください♪早速、体験 6名、新規入団 1名の子供達が来てくれました。 ありがとうございます! それでは練習の様子です。 今月は4/23に記録会が開催さ…

3月26日(土),27日(日)合宿の様子

南海電車の中です 宿の前で1枚。紀伊見荘さん、1日お世話になります! ハイキングスタート