小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の練習時間

日付時間 2/1(土)8:30 〜 11:00 2/2(日)8:30 〜 11:00 おっと、今週の練習から2月なんですね。って事は、2014年も1ヶ月経ったって事かー。 年々、月日の経つのが早く感じる様になってます。年とる訳ですなぁ(;^ω^)

服部駅伝の様子 part3

服部駅伝シリーズpart3です。 今日は低学年の部の写真をお届けします。 それではどうぞ〜♬( ^ω^) 3・4年混成の部 1走 2走 3走 4走 5走 そういちろう、コースがわからなくて自分の方に来ちゃいました(;^ω^) ちなみに、後ろの方にちっちゃく写ってるのは監督…

服部駅伝の様子 part2

今日は5・6年女子の様子をお届けします。 それでは早速どうぞ〜♬( ^ω^) 5・6年女子 1走 2走 3走 4走 5走 競技場出口周辺だと2回撮れるチャンスがあるので場所的には悪くないんだけど、どうしてもバックに人が入ったり、前を人が通ったりする事があるんですよ…

服部駅伝の様子 part1

時期的に一番寒い時期って事もあって、服部駅伝は寒い印象があるんですが、今年はすごく暖かかったです。みんなも走りやすかったんじゃないかな!? という訳で、今日はまず、5・6年男子の写真からお届けします。 と、その前に アップの様子も少々。 逆光だ…

今週の練習時間と服部駅伝について

まずは練習時間から! 日付時間 1/25(土)服部駅伝詳細は以下を参照ください 1/26(日)8:30 〜 11:00 服部駅伝について 先週、フライングでお知らせした通りですが、もう一度!(;^ω^) 会場服部緑地公園陸上競技場 集合時間10:00時間厳守でお願いします! 集合…

1/19(日)の練習の様子

寒い日が続いてますが、みんな、風邪はひいてませんか!?(;^ω^) 練習に参加出来てませんが、来週の服部駅伝では、出場メンバー全員の写真を撮れる様、しっかり体調管理してくださいね! という訳で、19(日)の練習の様子です。今回も写真はAコーチに撮って…

今週の練習時間【2014/01/16内容修正有り】

さあ、いよいよ、18日の土曜日は服部駅伝です。 →服部駅伝は25日の土曜日でした>< いまのところ、お天気は問題無さそうなんですが、気温の方が低そうなのがちょっと心配です。まぁ、暑いよりはいいんでしょうけど(;^ω^) 日付時間 1/18(土)8:30 〜 11:00 1…

今週の練習時間

日付時間 1/11(土)8:30 〜 11:00 1/12(日)8:30 〜 11:00 今日は一日中雨でしたが、雨のあがる明日は、寒波が襲来する様で、今週末はかなり寒くなる様です…((((;>ω 前回のエントリーでは、暖かかった練習の様子をお届けしましたが、今週末は寒くなりそうです…

1/5(日)の練習の様子

2014年のコスモの練習始めは1/5(日)でした。朝こそ少し寒かったですが、陽が高くなるにつれ気温も上昇し、穏やかな練習始めとなりました。 この時期の河川敷は、猛烈に風の強い日がありますが、そういう時はタイムもあがらないし、何より寒くてホントいやに…

12月の練習の様子

Aコーチに撮ってもらった写真をドドーンと36枚アップします! Aコーチ、ありがとうございました!m(__)m 一ヶ月以上出られてないので、見た事ない子が…。浦島太郎状態ですね(;´∀`) 5日は大丈夫だと思います!(;^ω^)

あけましておめでとうございます

すいません、二週間くらいほったらかしにしちゃってました(汗) という訳で、新年あけましておめでとうございます! 昨年後半は思った様に更新出来なかったですが、今年はガンガン更新出来たらなと思います。 という訳で、新年最初の更新は、2014年最初の練習…