小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2010-01-01から1年間の記事一覧

第5回山ハイキング・ウォーキングの様子

残念ながら自分は参加できなかったんですが、当日参加されたコーチお二方に撮影してもらった写真*1を元に、山ランの様子をお届けします。 これは生駒山麓公園!? での一枚ですかね!?笑顔がグーですね( ^ω^)b スタート してすぐの場所ですね、コレは。男の子が…

12月25日(土)、26日(日)の練習の様子

今年一番の寒さだけあって、めちゃくちゃ寒かった今回の練習ですが、コスモのみんなは寒さにも負けず、今年最後の練習を頑張ってました。 それではさっそくどうぞ〜♪ 調子にのって写真をアップしまくってたら容量不足になっちゃいました…(;^ω^) なもんで、…

メリークリスマス♪

o 。 ______o O 。 。 ° 。 ○ o ○ / ィ ○ o ○ o /ニニニ)⌒ヽ o o (・∀・ )__ ) oMerry Christmas♪o 。 ○ 。 ○ /○ ○) /|,. o O o 。 o o ∠∠______∠_/ / ○ o .|/ |_/ ○ 。 o O 。 o O / ̄ ̄ ̄/ ̄ o 。 。 ノ / o O o o y y_ノ) y y__ノ) 。 o ○ o …

今週の練習時間

12月25日(土)、26日(日)の練習時間 土日ともに 8:30〜11:00 です!! 今年最後の練習になるんでしょうか!? クロカンの写真 ようやくupしました。お待たせしました(;^ω^) 競技会や試合、練習中の1コマ - 小学生の陸上クラブチーム コスモA.C

12月18日(土)、19日(日)の練習の様子

更新遅くなってすいません>< 日曜日は練習に参加出来なかったので、土曜日の様子だけお届けします。 それでは早速今週の練習の様子をどうぞ〜♪ 3000m走 5、6年はこの日も3000m走から。 1500m走 4年生以下は二つの組に分けて1500m走。 今週も6年生の男の子…

今週の練習時間と第5回山ハイキング・ウォーキングのお知らせ

いやー、今日は寒かったですねー>< この調子だと週末も寒いかもしれませんが、寒さなんてぶっとばして、練習頑張るでー!! 12月18日(土)、19日(日)の練習時間 という訳で、今週の練習時間です! 土日ともに 8:30〜11:00 です!! 第5回山ハイキング・ウォ…

第14回5府県交流小学生陸上競技大会の写真

仕事やら狩りやらHDDの設定やら狩りやらで、遅くなっちゃいましたが、第14回5府県交流小学生陸上競技大会の写真をupしました。 競技会や試合、練習中の1コマ - 小学生の陸上クラブチーム コスモA.C 駅伝の写真はもうしばらくお待ちください(;^ω^) ひー、も…

12月11日(土)、12日(日)の練習の様子

12月に入って、かなり寒くなってきました。そんな寒さの中でも、Tシャツ1枚で走ってる子もいたりするので、見てるこっちが寒くなって、 「寒くないんか?」 「暑い!」 エエエェェェ(;゚Д゚ )ェェェエエエ… 寒くないんならそれでかまへんけど、風邪はひかん様…

第6回市民少年少女駅伝競走大会の申込み用紙に関して

先週の練習時に渡しました、第6回市民少年少女駅伝競走大会(服部駅伝大会、2011年1月22日開催)の申込み用紙ですが、 12日(日)までに申込み用紙を記入の上、練習時に提出 を宜しくお願いします。 ※12/20までに申込み用紙を郵送しないといけません。 申し込み…

今週の練習時間

12月11日(土)、12日(日)の練習時間 土日ともに 8:30〜11:00 です!! AB蔵状態を脱しました(謎) キズパワーパッドは偉大だ。

こんなのどうでしょうか?

このブログ、元から準備されてるデザインを利用してるんですが、トップの部分だけでもちょっと自分で作ってみますかね、と思ってちょっと頑張ってみました。 という訳で、字体が2種類×色のパターンが3種類の6種類を作ってみたんですが、どれがいいと思うかコ…

12月3日(土)の練習の様子

日曜日は守口市こども駅伝大会で練習はありませんでした。 応援にはいけませんでしたが、出場したコスモの子たちは頑張ったかな?結果は今週の練習で聞かせてもらいましょう。 てな訳で、今週は土曜日の練習の様子だけお届けします。自分は練習に参加出来ま…

今週の練習時間

12月4日(土)、5日(日)の練習時間 4日はいつも通り 8:30〜11:00 ですが、 5日(日)は、守口市こども駅伝大会のため、練習はありません! 注意してくださいね!

オフショット色々

一番下のは、本人たちのためにも、モザイクかけた方がよかったでしょか…(;^ω^)

11月27日(土)、28日(日)の練習の様子と大阪小学生クロスカントリーリレー記録会の結果

まだまだこれからが冬本番だっていうのに、寒い日が続いてますね。冷え性な自分の足は氷の様に冷たくなってますが、コスモのみんなは大丈夫!? って、小学生が冷え性って、んな訳ないですかね…(;^ω^) という訳で先週末の練習の様子と、大阪小学生クロスカン…

今日はクロカン予選の日

時間もないので、ちゃちゃっと更新。 今日はクロカンの大阪予選の日。これまでは、あと少しのところで全国大会に出られなかったけど、今年こそはなんとか頑張って出場権をゲットしたいとこです。 という訳で、今回も応援をば ガンバレ、ガンバレ、コースーモ…

今週の練習時間と5府県交流陸上大会の記録

11月27日(土)と28日(日)の練習時間 いつも通り 8:30〜11:00 です! さてさて タイトルの5府県交流陸上大会の記録をお届けします。 いつも通り、赤字は自己ベストを表しています。 男子 種目 名前 記録 備考 6年男子100m たくま 15秒05 6年男子800m たかあき …

頑張れ〜!

今日は近畿交流会。今頃みんなアップしてたりするのかな!? 参加しない自分たちは、せめて応援だけでも… という訳で、それっ!! ガンバレ、ガンバレ、コースーモー!!フレーフレーコースーモー!! ヽ\ // ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ (__・∀・) (__・∀・) …

11月20日(土)、21日(日)の練習の様子

二人の子が体験練習に、そして一人の子が入会と、コスモがより賑やかになりそうな今週の練習でしたが、かわりに残念なことも…とそれは最後にという事で、早速、今週の練習の様子をお届けします。 土曜日 この日の練習メニューはこんな感じでした。 走の基本 …

暑くもなく寒くもなくちょうどいい日の練習風景

このところ寝るのが遅くて目がシバシバしてるので、今日はもう寝よう

ある夏の日の練習風景

ようやく 第6回記録会の写真をupしました。 まだ、枚方の写真が残ってんですよね…(;^ω^)

今週の練習時間

11月20日(土)、21日(日)の練習時間 8:30〜11:00 いつも通りの時間です! ある春の日の練習風景

撮りためた写真をupしてみます

特にネタもないんですが、この前の記録会の写真を加工や整理をしてるついでに、写真をupしてみます。 第1回記録会の頃 先日の第6回記録会 半年くらいの間に、顔つきもりりしくなって、みんなすごくたくましくなってる気がしませんか? コスモを卒業する頃には…

13日(土)、14日(日)の練習の様子と枚方での試合の様子

寒くなってきましたねー。冷え性な自分は手や足が冷たくなって、辛い季節です>< 早くあたたかくならないかなぁ… とめちゃくちゃ気の早い話をしたところで、今週の練習と枚方での試合の様子をお届けしてみます。 まずは土曜日 腕振り 1500m走 インターバル…

今週の練習時間

11月13日(土)、14日(日)の練習時間 8:30〜11:00 13日(土)に枚方の試合に出る子は 枚方陸上競技場に13:00集合、集合場所は競技場隣の体育館前とします。なお、車で向かわれる方は、第2駐車場に停めて下さい。 13:30から競技が始まりますので、遅れない様にお…

11月6日(土)の練習の様子と…

今日は膝の痛みに脚の張りにと、トイレに立つだけで一苦労な一日でした(;^ω^) と前フリしたところで、いつものごとく一日遅れではありますが、土曜日の練習の様子と第14回大阪・淀川市民マラソンの様子をちょびっとだけお届けします。 土曜日の練習の様子 …

第6回小学生陸上記録会兼大阪小学生陸上競技会の結果と今週の練習時間について

肌寒い中とりおこなわれた昨日の第6回記録会。早速ですが、まずはみんなの記録をお届けします! ※赤いタイムはベストを表しています。 男子 種目 名前 記録 備考 6年男子800m たかあき 2分43秒50 6年男子800m はやた 2分51秒76 6年男子800m ゆうや 2分57秒43…

10月31日(日)の練習の様子と11月3日(祝)の記録会について

最初に 更新が二日遅れ あずMAXがコメントしてくれてたのに気付くのが遅れて返事も遅れて 日曜日はデジカメ忘れて仕方なく携帯で写メ と、なんだか色々ごめんなさいでお届けする今回です。お許しくださいませませ…ヒイイイィィィー>< まず3日の記録会について 集合…

今週の練習時間

10月30日(土)、31日(日)の練習時間 いつもの 8:30〜11:00 です!! 台風がきてますね。 最後の記録会に向けては今週が最後の練習になるので、出来れば高架下ではなくグラウンドでやりたいんですが… 雨の場合は高架下での練習になります。場所は↓を参考にして…

コーチのオススメ動画

うー、今日は寒いですねー(((;´Д`)))ブルブル 北海道では早くも雪が降ったみたいですが、こんな寒い日には、この動画でも見て心身ともに熱くなってみてはいかが? 23年間も破られる事の無かった8m90cmの世界記録を更新したパウエルももちろん凄いですが、むし…