小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

今週の練習時間と第5回山ハイキング・ウォーキングのお知らせ

いやー、今日は寒かったですねー><
この調子だと週末も寒いかもしれませんが、寒さなんてぶっとばして、練習頑張るでー!!

12月18日(土)、19日(日)の練習時間

という訳で、今週の練習時間です!
土日ともに 8:30〜11:00 です!!

第5回山ハイキング・ウォーキングのお知らせ

来る25日にハイキング・ウォーキング、山ランを開催します。なんだかんだでもう5回目、すっかり恒例行事となりましたが、先週の練習を欠席された子もいると思うので、ブログからもお知らせしておきます。

日時

12月25日(土)、練習終了しだい出発

スケジュール
時間 行程 内容
11:45頃!? 出発 ビバスケート前のスーパーで昼食買出し。もちろん持参もokです!
12:30 昼食 生駒山麓公園で食べます。
14:00 スタート 2時間程度ラン&ウォーク♪
16:30 ゴール 生駒山麓公園に戻ってきます。
17:30 解散 いつもの練習グラウンドの近辺で解散します。
服装、持ち物について

冬山はかなり寒いので、じゅうーーーーっぶんに暖かい服装でお願いします。
飲み物(水やスポーツドリンク等)、軽食(あめやチョコ等)は必ず持ってきてくださいね。あと、雨具も忘れずにお願いします。

山での約束
  • 山で会う人にはあいさつしようね!
  • ゴミは捨てずに持ち帰るよ!
  • 絶対に一人で行動しないこと!これ重要!
その他
  • 交通手段は、コーチの車を利用予定です。
  • ご父兄の方の参加も大歓迎( ^ω^)
  • 解散時間は交通状況により、多少前後する事もありますのでご了承のほど、宜しくお願いします。
参考

前回(前々回!?)のハイキング・ウォーキングのエントリです。
4月11日の練習と山ランの様子 - 小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ


という訳で、参加したい子は、コーチに声かけてくださいね〜