小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

12月18日(土)、19日(日)の練習の様子

更新遅くなってすいません><
日曜日は練習に参加出来なかったので、土曜日の様子だけお届けします。
それでは早速今週の練習の様子をどうぞ〜♪

3000m走

5、6年はこの日も3000m走から。

1500m走

4年生以下は二つの組に分けて1500m走。


今週も6年生の男の子が一人、体験練習に来てくれました。いきなり3000m走はキツいかも…という事で、とりあえずは1500mを走ってもらったんですが、なかなか速かったです( ^ω^)

スタートから積極的にいくけいと!!最後まではもたなかったけど、その心意気はすごくいいと思います!!
これからもその調子でガンバレ!!( ^ω^)

長距離組ペース走

長距離組はこの日も1周70秒の5000mペース走。

途中から遅れてくる子も。キツいと思うけど、なんとかバラけずについていこう!!

笛吹き走

長距離組以外の子たちは25分間の笛吹き走。スピードの緩急をつけると、持久力がつきます。キツいとは思うけど、コーチが笛を吹いたら、次の笛が吹かれるまではダッシュしよう!!


顔を真っ赤にして走るしんたろう。しんたろうも最近すごく頑張ってると思います。(・∀・)イイネ!!

補強組

日に日ににぎやかになる補強組が少し気になります。




馬跳び競争で負けたチームの罰ゲーム、しこふみポーズをパチリ。
写真撮るよ!って言ったら、勝ったチームの子もやりだして…罰ゲームになっとらんな…(;^ω^)

という訳で

2010年ラス前の練習となった今週の練習ですが、上でも書いた様に、補強組の子がだんだん多くなってきてるのが少し気になりますね。痛いのを無理に練習させる訳にもいかないので、こればっかりはどうしようもないんですが、如何ともし難くてモヤモヤ……
年明けには駅伝もある事だし、少しでもよくなる様に、ここは一つ魔法でもかけて…

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    早くみんなの足がよくな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚ 


これで足痛いのも治ったはず!!


(;^ω^)な訳ないですよね…
とまぁ、冗談はさておき、足が痛い子はしっかりケアしてくださいね!

クロカンの写真

もう少しお待ちください。