小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

1/19(土)の練習の様子

遅くなりましたが、1/19(土)の練習の様子をお届けします。


空を見るとセスナみたいな飛行機が飛んでたのでパチリ。


走の基本。低学年組。

たくまもだんだん上手になってきてます( ^ω^)

こちらは高学年組。

中学生組。

アーティスティック!?に撮ってみたり(;^ω^)


走の基本の後は、走力に応じて組分けして1500m走を。


はるきとたいちのトップ争いが何気に見ものでした。はるき、あんまりそんな様は見せないけど、案外負けず嫌いだったりする!?


こちらは選抜組。

普通組!?(;^ω^)


この日は風もあまりなかったからか、ベストを更新した子が何人かいました。この調子で駅伝に臨みたいですね!( ^ω^)


1500m走の後は、各パートに別れての練習。
こちらは低学年組の馬跳び。先頭で顔面からつっこんでるのはゆら!?(;^ω^)


長距離組は芝生走でみっちり。


中学生組はつばさ仕様のスタビラ。このスタビラは、小学生には厳しそう。

写真だけ見るとちょっと変な感じですね(;^ω^)


補強組はいつものスタビラ。

という訳で

寒い日が続いてるせいで、この日もグラウンドは霜が降りてか、凍って固くなってる様な状態でした。トンボで整備しようにもカチカチでトンボもかけられませんでした。走る分には、ぐずぐずよりいいのかもしれませんが、やはり足への負担が心配です。管理の方に塩化カルシウムをまいてもらう様お願いしたので、来週以降はこんな事にならなければいいのですが…
さてさて、日曜日の練習の様子はまた明日お届けします。

意外な一面!?(;^ω^)

アンディにカメラを向けたら…

変顔してくれました(;^ω^)
案外、アンディって、おちゃらけキャラ!?