小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の練習時間

まずは練習時間から。 x-large;">9/3(土):8:30〜11:00 x-large;">9/4(日):8:30〜11:00 いつも通りですね。 あらためておめでとう!! 昨日、浜寺公園で行われたトライアスロンの大会で、コスモのみんなが大活躍した事をお伝えしましたが、写真が届きましたの…

先週の練習の様子

最初に、ハンマー投げで室伏選手が金メダル!!おめでとうございます!! まぁ、室伏選手なら金メダルの可能性も充分あったので、それほど驚きはしませんでしたが、それでもやはり日本人が勝つと嬉しいですよね!( ^ω^) あらためておめでとうございます!! …

今週の練習時間

少し涼しい日が続いたかと思えば、今日はまた蒸し暑い日に逆戻り… まぁ、こんなのを何回か繰り返していくうちに涼しくなってく訳ですが。 さてさて、そんな訳で、今週の練習時間です。 x-large;">8/27(土):8:30〜11:00 x-large;">8/28(日):8:30〜11:00 ♪おい…

8月20日(土)、21日(日)の練習の様子

遅くなりましたが、先週の練習の様子お届けします。 それではどうぞ〜♪ 土曜日の様子 体験練習に参加してくれたまゆちゃん*1。運動は特にしてないみたいですが、走るフォームも結構良かったし、コスモで一緒に頑張れば速く走れる様になると思うよ!是非、一…

なつき & みなみ in 長島町

お盆休みも終わって、先週の土曜日からまた練習が始まりましたが、なつきママさんより、なつき家の夏休みの様子が送られてきたので、今日はそちらをお届けします。 という訳で、早速どうぞ〜♪ 長島町って!? なつきパパさんの田舎が長島町との事で、そちら…

第3回記録会の写真とひかるのお盆休み

ふぅ、第3回記録会の写真までホームページへupできました。 競技会や試合、練習中の1コマ - 小学生の陸上クラブチーム コスモA.C あとは第4回と、D&Dさんとの記録会の写真と、この前の橿原での試合の写真だけかな!?ようやく追いつけそうです。(;^ω^) ひか…

今週の練習時間とひかる家のお盆休み

今週は練習あるからねっ!!ってな訳で、まずは今週の練習時間から! 8/20(土) 8:30〜11:00 8/21(日) 8:30〜11:00 いつも通りです!さぁ、今週末はコスモで練習!ガンバロウ!!(`・ω・´)9mファイトッ!! マラニックで篠山へ ひかる家のお盆休みといっても、ひか…

試合の写真もね!

みんなのお盆休みもいいですが、陸上クラブである以上、やはり陸上の写真も!という事で、遅くなりました*1が、第2回記録会の写真をホームページにupしました。 競技会や試合、練習中の1コマ - 小学生の陸上クラブチーム コスモA.C 今週中に、第3回、第4回、…

こうへい & りょう in 朽木キャンプ場

みんなのお盆休み。企画当初は、もし誰からも写真送ってもらえなかったら、みんなのお盆休みでなく、管理人家の夏休みをお届けするか(;^ω^)、なんて考えてたりもしましたが、皆さんのご協力のもと、今日ではや5回目を迎える事が出来ました。 ご好評頂いてい…

みなと & やまと in 和歌山

さてさて、早くも恒例!?(;^ω^)となったみんなのお盆休み、第四弾目の今回はみなと&やまと家のお盆休みをお届けします。 それでは早速どうぞ〜♪ 海水浴の様子 和歌山との事なので、場所はやはり白浜でしょうか。 沖へ向かって漕いで行く前にパチリ!!って、…

みお in 尾道

8月も半ばだというのに、暑さはむしろ厳しさを増す感じですが、今日も写真が届いてました! 送り主は監督からで、広島の尾道に旅行!?帰省されてるみたいで、その様子を送って頂けました。ありがとうございます!!( ^ω^) 管理人的尾道のイメージといえば、真…

管理人家 & くまコーチ家 in 摂津峡

みんなのお盆休み第二弾は、今回の企画の言いだしっぺである管理人家と、くまコーチ家で行ってきた摂津峡の様子をお届けします。 こんな感じ 子供の頃は高槻に住んでた事もあって、夏休みの頃はせっせ、せっせと自転車で泳ぎに行ってました。安岡寺の坂を登…

せいら&ゆら in 淡路ワールドパークONOKORO

先日、コスモのみんなのお盆休みの様子を送ってください!とお願いしましたが、早速、第一弾が送られて来ました!ありがとうございます!! 送って頂いたのはせいら家。場所は、タイトルにもある様に、★休日は淡路島へ!淡路島の観光-★淡路ワールドパークON…

写真募集のお願い

既に何回お知らせしてますが、くどいくらい言っときますかね(;^ω^) 今週、13日(土)、14日(日)の練習はお盆休みでありません! 間違えて来ないでくださいね! で、それをふまえて、事務局から連絡網がまわってると思いますが、 募集!みんなのお盆み 今週の…

第18回近畿小学生陸上競技交流会の結果

暑かった…とにかく暑かった…(;´д`)ゞ コスモに入って今年で3年目になりますが、今日の試合が個人的No1の暑さでした。それほどまでに今日は暑かったと思います。 やはり、この時期の試合はテント要りますね。来年は持っていきましょう(;^ω^) さてさて、そ…

コスモAC夕涼み会

今週の土曜日はコスモの夕涼み会ですよ〜♪( ^ω^) 結構前にお知らせしてたので、全員知ってもらえてる!?とは思いますが、念の為、ブログからもお知らせしておきます。 日時 8/6(土) 16:00 〜 20:00 場所 いつものグラウンド奥の芝生の辺り 用意するもの 食べ…

今週の練習時間と近畿小学生陸上競技交流会に関して

まずは練習時間の告知から 8/6(土) 8:30〜11:00 8/7(日) 8:30〜11:00 橿原の試合に行かない子も、7日の日は普通に練習あるので、注意してください!! 近畿小学生陸上競技交流会に関して 事務局の方からメールが来てると思いますが、近畿小学生陸上競技交流…

守口陸上の写真と先週の日曜日の練習の様子

今日から8月に入りました。夏休みに入って1週間程度経ちましたね。まだまだ夏はこれから!って感じですが、コスモのみんなは計画的な夏休みを過ごしてますか?遅寝遅起きなんて事はないですか? ダラダラする事無く、規則正しい毎日を過ごして遊びに、宿題に…