小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

第18回近畿小学生陸上競技交流会の結果

暑かった…とにかく暑かった…(;´д`)ゞ
コスモに入って今年で3年目になりますが、今日の試合が個人的No1の暑さでした。それほどまでに今日は暑かったと思います。
やはり、この時期の試合はテント要りますね。来年は持っていきましょう(;^ω^)


さてさて、そんなくそ暑さの中、10人のコスモキッズが頑張った結果をお届けします。それではどうぞ〜♪

結果

いつも通り、ベストの記録は赤い字で表しています。

種目 名前 記録 その他
6年女子100m予選 かのん 16秒65
5年男子100m予選 ゆうせい 16秒46
5年男子100m予選 こうへい 14秒59 4位
5年男子100mA決勝 こうへい 14秒57 4位
4年男子100m予選 かいと 14秒90 1位
4年男子100m決勝 かいと 15秒03 1位
4年男子100m予選 そうた 18秒23
4年女子100m予選 はるか 18秒20
4年女子100m予選 れい 19秒14
5年女子800m みお 3分16秒01
4年男子800m りょうや 2分49秒38 4位
4年女子800m みなと 3分02秒46 5位
女子4×100mリレー はるか、みなと、
みお、かのん
69秒35

暑い中、決勝でタイムをあげてきたこうへい。タイムもベストタイという事で、復活の兆しが見えてきましたね。
そして、かいと。大阪一から、とうとう近畿一*1になってくれました。
非常に厳しいコンディションとなった800m陣でしたが、そんな状況でも、りょうやがベスト更新と、気持ちの強さを見せてくれましたね。


今日の試合に参加した子供たち、親御さん、そして監督、コーチの方々、ホントお疲れ様でした。
試合の写真はまた後日ホームページにupしますので、少しお待ちください。

夕涼み会の様子を少し

前日の土曜日は、夕涼み会を行いました。
最初は人の集まりもボチボチな感じでしたが、気付けばたくさんの子たちや親御さんが来てくれ、楽しいひとときを過ごす事が出来ました( ^ω^)


みんなでチーズ♪


肝だめしの最後にパチリ♪



淀川花火大会の花火。花火撮るの難しい、っていうか、夜の撮影自体が難しい><


ちょっと小さいけど、こっちでも。

土曜日の練習の様子も

申し訳ていどですが…(;^ω^)

そうそう

この前もお知らせしましたが、次の13日と14日の土日はコスモの練習はお休みですからね!
ホント、間違えて来ないでね!!


さてさて、♨に入るかな。って、めちゃくちゃ焼けたから、ヒリヒリするんだろうなぁ…><

*1:ちょっと言い過ぎですかね!?(;^ω^)