小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

S&Bちびっこ健康マラソン 2/24(日)の様子とちょこっと23日(土)の練習の様子

今シーズン最後のレース@S&Bちびっこ健康マラソンが開催されました! これで6年生のガチレースも見納めかと思うと涙が出ますねーー(´;ω;`) 1年生から6年生まで、金メダルカレー目指して一生懸命がんばりました! 女子キャプテンはひざの故障で出場でき…

勲功賞!!

現在中学2年生の3選手。今もそれぞれの中学校の陸上部、コスモACに所属で活躍中の3人です。 一昨年、大阪陸上競技協会から勲功賞を授与されました。勲功賞とは大阪新記録樹立、または全国優勝した選手に贈られる 名誉ある賞です。 2017年3月12日 …

2月16日,17日の練習の様子

今週の日曜日に阪急オアシスS&B杯ちびっこ健康マラソン大会が万博競技場で開催されます。 1,2年生は1500m 3,4年生は2000m 5,6年生は3000mと少し長い距離を走ります。 そこを意識して、2000mタイムトライアルを行いました。 練習…

2月9日、10日の練習の様子

まだまだ寒い日が続いていますね。毎週沢山の子供たちが寒さに負けず8:30からの練習に参加しています。 シーズンが始まるまで体力をつけて、柔軟性も身につけて3月、4月からの記録会に向けて準備をしていこう!! 2月9日の練習の様子です。 2月10日の様子…

S&B杯ちびっ子健康マラソンのご案内

出場しない人はお休みです。 日時:2月24日(日)9時00分〜14時00分(多少前後する可能性があります) 集合場所:万博記念競技場の正面入口付近 集合時間:8時00分厳守 ★各自で受付を済ませアップできる状態で集合お願いします 1)マラソン時の服装 ⇒ 当日配…

2月2日(土)、3日(日)の練習の様子

先週と打って変わってよい天気!みんなとってもがんばって練習しました。 旭区のマラソン大会で入賞しました! 練習がんばった成果だね♪おめでとうございます! 足の調子が悪い選手はストレッチ 低学年は坂ダッシュ! 体幹トレーニング@プランクって言いま…