小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウン開始しました

何をって?あれですよ、あれ。 11月のhttp://www.furusato.gr.jp/marathon/gaiyo.htmマラソンまでの残り日数をです。 ブログのサイド部分にある、ピンクの日めくりカレンダーが大阪・淀川市民マラソンまでの残り日数となってます。 ちょうど今日からあと100…

今週の練習時間

連日暑い日が続いてますが、明日(木曜日)は久しぶりに雨が降るみたいなので、少しは涼しくなるかな? とはいえ、週末は例の如く暑くなるみたいなので、暑さ対策をしっかりね! という訳で今週の練習時間です。 7月31日(土) 8:30 〜 11:00 8月1日(日) 8:30 〜 …

7月24日(土)と7月25日(日)の練習の様子

予想では今年の夏は冷夏とか言われてたのに、 どこが冷夏だよ!とツッコミも入れたくなる様な暑い日の連続ですね...(;´A`)アチィ… という訳で日曜日の練習の様子*1をお届けします。 最初のお仕事、日除けのテントやタープ立て 場所がら日陰がないので、テントや…

今週の練習時間

すいません、仕事で更新が遅くなっちゃいました>< みんなもう夏休み*1ですね!だからといって、不規則な生活はしない様にね!!!と、学校の先生の様に口うるさく言ってみたところで今週の練習時間です。 7月24日(土) 8:30 〜 11:00 7月25日(日) 8:30 〜 1…

7月17日(土)、7月18日(日)の練習の様子

金曜日まではあめアメ雨だったのが、梅雨も明けた土曜日からは一転の夏空、まさに夏本番なお天気になりましたねー。早速、暑い暑い週末となった今週の練習の様子をお伝えします。 土曜日 この日も中距離走から。金曜日の雨でまだ若干グラウンドがゆるかった…

今週の練習時間

度々すいません、またデザイン変えました(;^ω^) という訳で今週の練習時間です。 7月17日(土) 8:30 〜 11:00 7月18日(日) 8:30 〜 11:00 もうすぐコスモキッズ!? 今週は雨ばっかりですねぇ。走れないので困った(´・ ω・`) 週末はしっかり晴れててちょうだい…

ブログのデザインを変えました

ご覧のとおり、パンダさんにしてみました。 にほんブログ村

7月10日(土)と7月11日(日)の練習の様子

今日はすごい雨でしたね…(;´Д`) まさにゲリラ雨で、あっという間にグラウンドも水浸し、服もズブ濡れになっちゃいましたね。もう一練習というところでしたが、そんな訳で今日は少し早めに練習を切り上げました。 みんな風邪ひいたりしてないかな!? という訳…

今週の練習時間

表にしてみました(;^ω^) 7月10日(土) 8:30 〜 11:00 7月11日(日) 8:30 〜 11:00 : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜.゜.. : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜.゜.. ミ /彡 :::.゜。 ゜・。゜゜. . . . ..ミ、|ミ //彡 :::.゜。 ゜゜。 ゜・。゜。 ゜・。 ミ.|.ミ/ ./.| みんなが元気で何事にも頑張…

7月4日(日)の第4回記録会兼全国大会予選の様子

お待たせ!?しました。1日遅れとなりましたが、第4回記録会の様子をお届けします。 雨は降りませんでした 前日の土曜日はかなり雨が降ってたので、雨中の試合を覚悟してたのですが、みんなの願いが通じたのか、雨どころか晴れ間ものぞくお天気となりました。 …

7月3日(土)の練習の様子と7月4日(日)の記録会について

まずは第4回記録会について。 場所は万博記念競技場、集合時間は8:20、集合場所は↓を参考にしてください。 万博記念競技場への地図をコスモのHPに地図を載せてますので、よければ参考にしてください。 さて、今日の練習。あいにくの雨で高架下での練習となり…

7月3日(土)の練習時間

急遽、練習時間が変更になってますので、注意してください!7/3(土)は8:30〜11:0010:30〜13:30です。7/4(日)の記録会の集合時間等については、土曜日の更新の際にお知らせします。 あと、遅くなりましたが、第3回記録会の写真をコスモのHPでにupしましたので…