小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

7月17日(土)、7月18日(日)の練習の様子

金曜日まではあめアメ雨だったのが、梅雨も明けた土曜日からは一転の夏空、まさに夏本番なお天気になりましたねー。早速、暑い暑い週末となった今週の練習の様子をお伝えします。

土曜日

この日も中距離走から。金曜日の雨でまだ若干グラウンドがゆるかったせいもあり、この日はグラウンドの周りの1周366mのコースを3周しました。


変形ダッシュの練習です。しっかり集中して監督の声にすばやく反応しよう!!

日曜日

この日も1000m走から。


筋トレ組の様子。ほんまに足痛いんやろか…(;^ω^)


これはインターバル走でしょうか。キツいけど頑張れ!


下りの坂道ダッシュです。スピードの感覚をつかんでね。


走り幅跳び。さすがにもう感覚はつかめてきたかな?

という訳で

くどいですがホント暑かったですね。自分も何度もタオルがしぼれるくらいの汗をかきました。(;^ω^)
いつも言ってますが、しっかり水分補給して下さいね。それと気分が悪くなったらすぐにコーチに言う様にね。
あと、暑いからといって、ダラダラせずにしっかりやる時はやる、休む時は休む、とメリハリつけて頑張ろう!
この暑さの中での頑張りは必ず秋にあらわれます。秋に結果を出すためにも、暑さに負けず気合入れて練習しようね!


暑さにまけずがんばろう!オー!(^ω^)/
ポチッ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村