小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

12月25日(土)、26日(日)の練習の様子

今年一番の寒さだけあって、めちゃくちゃ寒かった今回の練習ですが、コスモのみんなは寒さにも負けず、今年最後の練習を頑張ってました。
それではさっそくどうぞ〜♪

調子にのって写真をアップしまくってたら容量不足になっちゃいました…(;^ω^)
なもんで、当該エントリの写真を何枚か削除しました。申し訳ないですが、ご了承ください。

12月25日(土)の練習の様子

走の基本


けいとのへっぴり腰はなんや!!おへそを前に突き出す様な感じで、背筋伸ばして…正しいフォームでたのむね!!

3000m走、1500m走

3000m組、1500m組、中学生と、みんなが同時に走りだすと、周回数えるのが大変です(;^ω^)

地獄!?のペース走

恒例の5000mペース走。寒さに加え、風もきつかったので、いつもより更にキツかったと思うけど、しっかり頑張ってました。

エンドレスリレー

ペース走組以外の子たちはエンドレスリレー。

補強組

12月26日(日)の練習の様子

この日はいつものグラウンドがとれなかったので、グラウンドの周りで練習しました。

腕振り

走の基本

サーキット練習

この日はよしコーチ*1が来てくれたので、中学生はよしコーチにお任せです。

この日も当然ペース走(;^ω^)

グラウンドが使えないため外周で。この日はせんが凄い気合入ってました。

エンドレスダッシュ!?

30分ほどダッシュ*2やってたみたいです。

エンドレスリレー

4(5!?)チームに別れての対抗エンドレスリレー。坂道の上り降りがいいトレーニングになりそうです。

この日、体験練習に来てくれた子です。練習終わりに感想を聞いたら「楽しかった」との事なので、是非コスモでみんなと一緒にがんばらない!?( ^ω^)マッテルヨ♪

馬跳び、手押し車


という訳で

今年最後の練習の様子を写真たっぷりでお届けしました。
次回の練習は改めてお知らせしますが、年が明けての8日(土)、9日(日)からとなります。
それまでの間、自主練習で頑張るもよし、お正月だしのんびりするもよし、過ごし方はみんなの自由ですが、新年最初の練習の際には、元気な顔を見せてくださいね!!
今年から新しくコスモに入った子も、それ以前から頑張ってきた子も、今年一年みんなよく頑張りました。来年もこれまでどおり厳しい練習になると思いますが、自分なりに目標を立てて、練習についてきてくださいね。
ホントに一年間お疲れ様でした。


あと1回か2回くらいは更新すると思いますが、とりあえず

 ⌒ヽ         /                  /       | 
   _ノ        ∠_____________ /        .| 
            /\  \             |          | 
            .\ \  \               |          | 
    ○      / \ \  \           |         / 
     />    /  / \ \  \       , "⌒ヽ       / 
    ///   ./  /   .\ \  \      i    .i       ./ 
   ./\\\  /  /     \ \  \    .ヽ、_ノ     / 
  /  .\\ ./  / ∧∧    \ \  \     .|     / 
  \   \\ ./ .(・ω・)  /.\ \  \    |    /     / 
    \   \\ ∪  ノ '      \ \  \   .|   /|    ./ 
   o .\    \\⊂ノ /        \ \  \  |  / |   / 
      "⌒ヽ .  \\ /           \ \  \| /  |   / 
     i     i    \\   ○       \ \/|/   |  ./ 
   ○ ヽ _.ノ .\   \\      _,. - ''",, -  ̄    _| / 
            \    \\_,. - ''",. - ''   o     ̄ .|/ 
             \   \\ ''  ̄ヘ _ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
       ○      \   \\//。 \  良いお年を・・・ 
     ゚   o   。   .\   \/     |   
    。              ̄ ̄ ̄      \__________

*1:合格おめでとう!!( ^ω^)

*2:あんましよく見てなかったもんで…(;^ω^)