小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

7月24日(土)と7月25日(日)の練習の様子


予想では今年の夏は冷夏とか言われてたのに、
どこが冷夏だよ!とツッコミも入れたくなる様な暑い日の連続ですね...(;´A`)アチィ…


という訳で日曜日の練習の様子*1をお届けします。

最初のお仕事、日除けのテントやタープ立て

場所がら日陰がないので、テントやタープはこの時期の必須アイテムです。

短距離組、スタートダッシュ

3枚目、真ん中辺りのボヤッとしたのは何なんでしょ!?ま、まさか…(;^ω^)


中距離組、インターバル

インターバルはこの季節、特にキツい練習でしょうね。暑い中よく頑張ってます。

坂道での自転車押し!?

自転車に乗った一人を、もう一人が後ろから押して駆け上がる練習です。
自分もやったけど、これキツかったー><

ラダートレーニン

フォームを意識して、リズムよくね!


あと、写真はないですが、もちろん今日もこのところ恒例の1000m走もやってます!


さて、こうも暑いとついダラダラしがち...その事で今日はちょっとコーチに怒られた子もいましたが、
暑くてもそこは気合でカバー、メリハリつけてしっかり練習です。
m9(`・ω・´)<ガンバルゾ!!


てな訳で、ペタペタと写真を貼ってお届けしました。
中学生は明日は大会ですね。見に行けない自分は会社から応援です。来週の練習の際にいい報せ聞けるのを楽しみにしてるよ!小学生も宇治の大会に出る子は、練習出来るのはあと2週間です。いい結果を残せる様に、暑いけどしっかり頑張って練習しようね!


ポチッとして暑さをぶっとばせ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村

*1:24日の土曜日は練習に出れませんでした。