小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

7月10日(土)と7月11日(日)の練習の様子


今日はすごい雨でしたね…(;´Д`)
まさにゲリラ雨で、あっという間にグラウンドも水浸し、服もズブ濡れになっちゃいましたね。もう一練習というところでしたが、そんな訳で今日は少し早めに練習を切り上げました。
みんな風邪ひいたりしてないかな!?


という訳で、土日の練習の様子を貼ってきます。

土曜日の練習の様子

子供たち、コーチともに少し寂しい人数での練習となりましたが、みんな頑張ってましたね!( ^ω^)


800m組です。暑い中での走りこみで大変だけど、この頑張りが必ず秋に繋がります。ファイト!!


短距離組のスタート練習の様子です。しっかり地面蹴って、低い体勢で飛び出そう!



日曜日の練習の様子

日曜日は久しぶりに全員で800mを走りました。短距離組は久しぶりの800mどうだったかな?タイムは縮んだかな?


たまには全員で800m走るのもいいものですね。


中学生組です。土曜日は高校生とかなり濃い練習をしてきた様です。高校生との練習で教えてもらった事を、コスモの小学生の子たちに伝えてくれると嬉しいです。



みんなにお願い

土曜日の練習では少し気分が悪くなった子が出ました。この時期は暑さで熱中症や、脱水症状等を起こしたりする危険性が高いです。コーチ陣もみんなの様子には注意をはらってますが、みんなも気分が悪くなったり、なんか様子がおかしいな、って時は必ずコーチに言って下さいね。
そしていつもいっつも言ってますが、水分補給をしっかりね!


という訳で

この時期は突然の夕立とかがあるので、みんなもカッパなどの雨具を常にカバンに入れておくといいかもしれませんね。
あと、ようやく第4回記録会の写真もコスモのHPへupしましたので、よければ見て下さい。
第4回記録会の写真はこちらから



水もしたたるコスモキッズ!また来週も頑張ろうね!!


なんだかまとまらないけど、ポチッ!!(;^ω^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村