小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

7月4日(日)の第4回記録会兼全国大会予選の様子


お待たせ!?しました。1日遅れとなりましたが、第4回記録会の様子をお届けします。

雨は降りませんでした

前日の土曜日はかなり雨が降ってたので、雨中の試合を覚悟してたのですが、みんなの願いが通じたのか、雨どころか晴れ間ものぞくお天気となりました。
よかったよかった( ^ω^)

早速みんなの記録です

種目 名前 記録 備考
6年男子100m たくま 15秒49
6年男子800m たかあき 2分41秒61
6年男子800m やまと 2分42秒22
6年男子800m はやた 2分53秒62
6年男子800m ゆうや 3分01秒05
6年男子800m まさき 3分02秒76
5年男子800m せん 3分02秒49
5年男子800m こうへい 2分58秒69
4年男子80m りょう 13秒40
4年男子80m こうへい 11秒96
4年男子80m こうへい 12秒24 決勝4位
4年男子80m ゆうせい 13秒20
4年男子80m ひかる 14秒31
4年男子80m かいと 12秒28
4年男子80m かいと 12秒30 決勝5位
4年男子80m なつき 14秒15
4年男子80m ぶんた 14秒29 デビュー戦
4年男子80m そうた 14秒55
4年男子80m りょうや 13秒93
4年男子80m ゆうき 14秒61
4年男子80m りょうが 13秒68 デビュー戦
6年女子800m さな 2分57秒63
6年女子800m ふうか 2分43秒42 8位入賞
5年女子800m あみ 2分49秒21 3位入賞
5年女子800m れな 2分55秒39 6位入賞
5年女子100m せいら 16秒97
5年女子100m あみ 17秒56
5年女子走り幅跳び かのん 2m98
4年女子80m みお 15秒54
4年女子80m なぎ 13秒64
4年女子80m えみ 13秒61
4年女子80m みなと 15秒01
4年女子80m ふうき 14秒24
4年女子80m あおい 14秒78 デビュー戦
リレー メンバー 記録 備考
6年男子A たかあき、たくま、はやた、やまと 60秒17
6年男子B まさき、せん、ゆうや、こうへい 67秒62
4年男子A りょう、こうへい、ゆうせい、かいと 62秒10 予選1位
4年男子A りょう、こうへい、ゆうせい、かいと 62秒79 決勝2位
4年男子B そうた、りょうや、なつき、ひかる 69秒63
6年女子 ふうか、さな、れな、あみ 63秒43
5年女子 かのん、あみ、みお、せいら 70秒54
4年女子 みなと、えみ、ふうき、なぎ 70秒04

赤いタイムはベストを表してます。間違いを見つけられた場合は、教えてくださると嬉しいです(;^ω^)

デビュー戦の子たちの勇姿




みんな一生懸命走ってました。まずは最初の一歩。これからもどんどん頑張って練習して、次もベストを出そうね!
※他のみんなの写真は、いつも通りコスモのHPへupします。もうしばらくお待ちください。

という訳で

前回の記録会のキャプテンの走りに触発されたか、今回は副キャプテンのたかあきが見事自己ベストを更新!800m組では他にも、自己ベストとはいきませんでしたが、女子の3人が見事入賞を果たしてくれました。よく頑張ったね!!( ^ω^)
短距離とリレーでものきなみ自己ベスト更新の中、4年男子80mのこうへいとかいと、4×100mリレーの4年男子Aのみんなが見事決勝進出を果たしてくれました。
それにしてもやはり決勝の雰囲気はいいですね!応援にもより一層力が入ります。残念ながら、決勝で歓喜の雄叫びをあげ…とはいきませんでしたが、秋の万博で今回の忘れ物を取り返しましょう!*1
次の第5回記録会は少し空いて2ヶ月先の9月18日(土)となります。これからドンドン暑くなりますが、暑さに負けず頑張った成果が秋にあらわれると思います。今回ベストを更新出来た子も、そうでなかった子も、次の試合でベストを出せる様、来週からまたしっかり練習頑張ろう!!


決勝まで応援したので、さすがに少し疲れましたが(;^ω^)、どこか心地の良い疲れでした。これからもドンドン疲れさせて下さいな!みんなよろしくたのむよ!ポチッ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村

*1:某コーチも喉を鍛えておいて下さい(;^ω^)