小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

せいら&ゆら in 淡路ワールドパークONOKORO

先日、コスモのみんなのお盆休みの様子を送ってください!とお願いしましたが、早速、第一弾が送られて来ました!ありがとうございます!!
送って頂いたのはせいら家。場所は、タイトルにもある様に、★休日は淡路島へ!淡路島の観光-★淡路ワールドパークONOKORO【公式HP】淡路島 観光に行ってきた*1みたいです。


ってな訳で、早速お届けします。どうぞ〜♪

セグウェイ!?

なんでしょうか、この乗り物は!?もしや、いつぞや話題になったセグウェイ*2!?
こういう時はGoogle先生に教えてもらいましょう!!ってな訳で検索してみたら…
あわじおのころ - Google 検索
やはり、セグウェイの様です!!へー、ONOKOROに行けばセグウェイに乗れるんですねぇ。楽しそう〜♪
練習の時に、どんな乗り心地だったか聞いてみましょう( ^ω^)

ピサの斜塔!?

せいらとゆらが押してるのは、ピサの斜塔のちっちゃい版って感じに見えますが、どうなんでしょう!?
って、やはりそうでした!
淡路ワールドパークONOKORO|淡路島 観光スポット|淡路島 観光.COM
しかし、なにゆえにピサの斜塔なんでしょうか。本物はイタリアにありますが、淡路島とイタリアのピサ市が姉妹都市だったりするんでしょうかね!?
ほらほら、ゆら、変な顔してる場合ちゃうで!!塔が倒れん様にしっかりおさえといてや!!

何の様子かわかりません(;^ω^)

三人で一生懸命何かをつくってるみたいですが、何を作ってるんでしょうか…(;^ω^)
燭台!?いや、違うかな…これって何て名前でしょう!?誰か知ってる方いません!?(;^ω^)
あと、後ろに写ってるキャンピングカーらしき車はこの日の寝床でしょうか。キャンピングカーって実際乗った事無いんですが、個人的にはすごく面白そうな乗り物ってイメージです。どんな感じだったかは、練習の時に聞いてみましょう!!

ってな訳で

みんなのお盆休み第一弾をお届けしました。夏休みをエンジョイしてますね!!( ^ω^)
他の皆さんもよければお送りくださいね!面白写真お待ちしてます!!

*1:今も行ってるのかな!?

*2:コスモのみんなは知らないかな!?