小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

3/24(日)の練習の様子

朝は冷やっとした日曜日。家を出る時は寒く感じたので、暖かい格好をして練習に向かいましたが、徐々にポカポカしてきて、練習が終わる頃には少し暑いくらい。この時期は服装が難しいですねぇ…(;^ω^)
という訳で、それではどうぞ〜♪( ^ω^)

最初に体験練習に来てくれた子たちを紹介♪( ^ω^)

この日はなんと4人も一気に来てくれました!Σ(゚Д゚)ヨニンモ!!
まず、さゆりの隣で走ってる子がたくみ。春から2年生になる子です。

続いてたくま。同じく春から2年生になる子です。

続いてしょう。この子は春から5年生。

最後はゆうと。春から2年生になる子です。

川の向こう側から来てくれました。向こう側から来てくれる子も徐々に増えてきました。ありがたい事ですね( ^ω^)
良ければ、みんな一緒に頑張らない!?入団待ってま〜す♪( ^ω^)
たくみとたくまが入れ違ってないか心配…(;^ω^)

練習の様子

既に練習は2013年度モードです。この日も各パートに別れての練習となりました。

短距離組

??mダッシュ。何メートルかはちょっとわからなかった…(;^ω^)


800m組

この日は久しぶりによしコーチが来てくれました。って、自分がたまたま顔合わせてなかっただけだったり!?(;^ω^)
800m組の練習をみてくれました。


低学年組





という訳で

雨が降ると思ってた日曜日でしたが、雨どころか、むしろ晴れてたくらい。おかげで絶好の練習日和となりました♪天気予報も良い方に外れるなら大歓迎ですね!(;^ω^)
さて、今週末はコスモカップですね。現6年生にとってはコスモでの最後のイベントとなります。コスモでの陸上の集大成を披露するくらいのつもりで思いっきり頑張ってください!
そして、監督にとってもコスモでの最後イベントとなります。今まで監督に教えてもらった事を思い出して、最高の走りを見せてくださいね!( ^ω^)

おまけ写真

久しぶりにゆずとあずが!と思ったらもう1匹同じ様な子が(;^ω^)
名前は「しょう」男の子です。。聞けばあずの兄弟との事。ゆずやあずよりも少し大きかったです。男の子だからか、精悍な顔つきに見えますね!( ^ω^)

この日はご機嫌で雄叫びもあげてたけいじ(;^ω^)

自転車にも初めて乗ってました!