小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

10/6(土)、10/7(日)の練習の様子

更新が遅くなってすいません(汗)
っていうか、毎回この書き出しな気が…(激汗)


そんな訳で先週末の練習の様子を貼ってきます。

まずは今週の体験キッズ!

まずは土曜日から。ななほ。

続いて日曜日に来てくれたたくみ。

同じく日曜日に来てくれたこうのすけ。

3人ともコスモで一緒に頑張っていこう!入団待ってま〜す!( ^ω^)

10/6(土)、10/7(日)の練習の様子

土日、練習順序に関係無く写真をペチペチ貼ってきます。


ダビデコーチの体幹レーニング。野球で鍛えてるだけあって、こうのすけはさすがでした。


短距離組変形ダッシュの様子。一番人数の多い4年生。みんなで切磋琢磨して速くなれたらいいね!


低学年組変形ダッシュ


この練習何ていうんだろう?コーンを触る練習(;^ω^)適当すぎる…


幅跳び練習を始めたゆうせい。手が少し見切れちゃってますが、自分の撮影技術が未熟なのではなく、ゆうせいが予想外の高いジャンプをしたんです!
という事にしておきましょう(;^ω^)


今季初?の1500m走。ぼちぼちクロカンを意識した練習メニューに移行していくんでしょうね。


りょうや、コスモ女子のトップクラスともいい勝負してる!ゆうきももう少し!


篠山ひかる(;^ω^)の撮った適当連射写真。何かちょっといい感じやん!

篠山ひかるが頑張ってるとこも載せておこう( ̄ー ̄)ニヤリ


大縄跳び。回数重ねていくうちにだんだん縄回すスピードが上がってくるんですよね…(;^ω^)


綱引きもやってみたり。綱が細いからか、摩擦で手が痛かったみたい。軍手でも持ってきますかね?(;^ω^)


低学年組の60mタイム計測。そういちろう!まっすぐ走るんやで〜!(;^ω^)

という訳で

10/6(土)、10/7(日)の練習の様子をお届けしました。
このところ恐ろしい勢いで部員が増えてる気がするコスモ。
ちょっと気になったのが、新しい子が増えたからか、柔軟の際に取り残される子がちょこちょこ出てるんですよね。
もちろん、仲間外れにしてるとかではないんですが、まだあまり馴染んでないからか、お互い少し照れ臭かったり、柔軟は2人1組でやる関係上、どうしても一人あまる事もあるんですよね。
新しく入ってきた子も自分から率先して…と思いますが、そこはやはり先輩であるみんなが新しい子に声かけて一緒にやる様にしてくれると嬉しいな。あと、一人余った時でも、3人同時にやればいいだけですよね!
新しい子が増えた分、そういった事を出来れば気にかけてくさ〜い( ^ω^)

お疲れ様!

10/7(日)の試合で引退となったはるちゃん。最後のレースは残念ながら予選落ちだったみたいですが、精一杯やり切ったみたいですし、なによりこの笑顔が物語ってますよね。本当にお疲れ様でした!

んー、あやかの方が目立ってない!?(;^ω^)
そうそう、コスモでRUNコーチ、クマコーチもお疲れ様でした!(;^ω^)

第3回守口市陸上競技選手権の結果

記録の方が送られてきましたので、リンクしておきます。
第3回守口市陸上競技選手権の結果