小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

先週の練習の様子

最初に、ハンマー投げで室伏選手が金メダル!!おめでとうございます!!
まぁ、室伏選手なら金メダルの可能性も充分あったので、それほど驚きはしませんでしたが、それでもやはり日本人が勝つと嬉しいですよね!( ^ω^)
あらためておめでとうございます!!


そして驚いたといえば、昨日のボルト。決勝でまさかのフライング。今大会から、フライング一発で失格となった訳ですが、ボルトがその対象になろうとは想像だにしませんでした。やはり勝負に絶対は無いって事ですねぇ。非常に残念ではありますが、来年のオリンピックに期待しましょう!!


そんな訳で、遅くなりましたが、先週の土曜日*1の練習の様子をお届けします。

まだまだ夏模様

8月ももうすぐ終わりですが、気温や雲の感じはまだまだ夏模様。

久しぶりに

骨折も治ったみたいで、なぎが練習に来ました( ^ω^)
無理せず、11月の記録会を目標に頑張っていこう!

また一人増えました( ^ω^)

先週、体験練習に参加してくれたまゆが正式に入団となりました。
練習はキツいかもしれないけど、それ以上に楽しい事もいっぱいあるので、一緒に頑張っていこうね!!

800m走

いつも通り、800mのタイム計測。


はゆかが速くなっててびっくり!!来年のS&B楽しみです♪(;^ω^)キガハヤイ

リレーメンバーの座をかけて!?

9月の記録会に向けて、4年男子Bチームのゆうきとせいやの100mガチバトル。
結果はせいやの勝ちでしたが、ゆうきも諦めるなっ!!

短距離組、長距離組

その後はいつも通り、短距離組、長距離組に別れての練習。

スタビラ

締めはスタビラ。自分も一緒にやりながら撮ったので下からのアングル。

という訳で

27日土曜日の練習の様子をお届けしました。今週の練習から9月に入り、第5回記録会まであともう少しです。まだまだ暑い日は続きますが、暑い中、頑張った成果をみせられる様、あと6回の練習も頑張っていこう!!
ところでもうすぐ学校が始まりますが、夏休みの宿題はだいじょうぶだよね!?文武両道、勉強も陸上もしっかり頑張るのがコスモキッズの証!!
まだ残ってる子は大急ぎでやっつけちゃう様に!!宿題残したりしたらアカンで!!

コスモのみんながトライアスロンで大暴れ!!

昨日、浜寺公園で行われたトライアスロンの大会でコスモのみんなが大暴れしてくれました!!( ^ω^)
KIDSトライアスロン浜寺公園

名前 カテゴリー 順位
ふうか ジュニア 1位
れな キッズ C-6 1位
あみ キッズ C-6 2位
あゆき キッズ B-4 5位
ひかる キッズ B-4 9位
はゆか キッズ A-2 1位

暑い中頑張って練習した成果を、一足お先にみせてくれたトライアスロン軍団。
ふうか、あみ、はゆか、おめでとう!あと少しだった子たちも、次こそは優勝ですっ!!
練習の時にまた色々聞かせてくださいね!( ^ω^)
本当におめでとうございました!!

*1:日曜日にカメラを他のコーチに預けたので、日曜日は写真撮ってません。