小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

今週の練習時間と2/9(土)の練習の様子

前回の更新から1週間も経ってましたね…(;^ω^)
間が空いちゃってすいません。


まずは今週の練習時間から。

日付時間
2/16(土)8:30 〜 11:00
2/17(日)8:30 〜 11:00

いつも通りの練習時間です。

2/9(土)の練習の様子

先週の日曜日の練習は風邪でお休みさせてもらったので、2/9(土)の練習の様子のみお届けします。

走の基本


この日もローアングルで撮ってみました。



土曜日はOBのこういちとそのお友達が来てくれました!( ^ω^)

受験が間近に迫っている中、練習に来てくれてありがとう!試験終わったらまたおいで!( ^ω^)


少し間が空いたせいで、何の練習だったかよく覚えてない(;^ω^)ので、とりあえず色んな写真を貼ってきます。


ゆうせいとひろむ。ひろむは1500m走、ゆうせいは3000m走だったかな?久しぶりの練習で3000mはキツかった?(;^ω^)

同じく3000m走。かずまについていくなつき。しょうごもしっかり!

こちらは1500m走のそういちろうとゆら。そういちろう、下ばっかり見ないで前見て走ろう!


短距離組の様子。OBのこういちは短距離組に混じっての練習でした。

大縄跳びを跳ぶたいち。跳ぶ様が面白かったので、載っけてみました(;^ω^)

同じく大縄跳びを跳ぶさや、そして変なポーズになったまさと(;^ω^)

これは補強組のスタビラの様子ですね〜。これはみんな綺麗に出来てるかな!?

という訳で

さてさて、いよいよS&Bマラソンが近付いてきましたね!この日は本番にあわせて、5・6年生は3000m走、3・4年生は2000m走、1・2年生は1500m走を練習してたんでしたっけ!?(;^ω^)
本番と同じ距離を走る事により、どれくらいのペースで走ればいいかがつかめたと思います。今週もまた走る事になると思います。長い距離を走る練習はしんどいかもしれませんが、しっかり頑張ってください!( ^ω^)
また、この日は補強組が少し多かったのが気になりました。本番まで時間がありませんが、しっかりケアして万全の状態で臨んでください。
インフルエンザも流行ってきている様です。外から帰ってきたら、うがい・手洗いを忘れずにお願いします!

S&Bマラソンのハンドブックについて

24日のS&Bマラソンに出る子の家には、もう届いてますよね!?

ハンドブックの健康状況調査表と参加誓約書部分に必要事項を記入し、50円切手を貼った上で、2/18(月)までにポストヘ投函してください!忘れないでね!

頑張れ!

ニッポン!!

こういちの友達、りゅうせい君が来てたTシャツの背中部分です。何でぶたさん?(;^ω^)