小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

守口陸上の写真と先週の日曜日の練習の様子

今日から8月に入りました。夏休みに入って1週間程度経ちましたね。まだまだ夏はこれから!って感じですが、コスモのみんなは計画的な夏休みを過ごしてますか?遅寝遅起きなんて事はないですか?
ダラダラする事無く、規則正しい毎日を過ごして遊びに、宿題に、存分に夏休みを謳歌してください。
口うるさい学校の先生みたいな事言ってるなぁ…(;^ω^)


さて、先週の土曜日はD&Dさん主催の守口陸上が開催されましたので、まずはその記録と写真から。

記録

種目 名前 記録 その他
100m せいや 17秒43
100m決勝 せいや 17秒91
100m りょうが 16秒79
100m決勝 りょうが 16秒59 2位
100m なつき 16秒25
100m決勝 なつき 17秒69
100m かずき 16秒80
100m決勝 かずき 17秒66
100m決勝 あおい 18秒78
100m みお 17秒88
100m ふうか 14秒82
100m決勝 ふうか 15秒42 1位
100m かのん 16秒38
100m決勝 かのん 16秒62
100m あみ 17秒01
100m決勝 あみ 17秒17
100m決勝 なつみ 15秒01
100m決勝 あみママ 15秒96
100m決勝 よしコーチ 12秒10
200m決勝 よしコーチ 24秒27
400m決勝 よしコーチ 54秒67
800m せいや 3分24秒15
800m りょうが 3分30秒63
800m なつき 3分05秒57
800m かずき 3分10秒47
800m あおい 3分14秒36
800m ふうか 3分13秒80
800m みお 3分19秒80
800m あみ 3分24秒50
800m かのん 3分49秒36
1500m かずき 6分25秒71
1500m なつき 6分41秒62
1500m みお 6分44秒72
1500m かな 5分49秒64

写真

他に誰も写ってないので800mの写真みたく見えますが、100mですコレ(;^ω^)





この日3本目のレースという事もあり、さすがに疲れが隠せない様子…



唯一決勝でタイムを縮めてきたりょうが。2位と惜しかったけどよくやりました!





特筆すべきはやはりふうかの100mのタイムでしょうか。先日の交野さんとの合同練習の際の100mタイム計測のタイムも14秒台だったんですが、手で計測してた事もあり、精度的に怪しい部分もあるかな!?なんて思ってた(;^ω^)んですが、この日のタイムが、そんな事は無かった事を証明してくれました。走る度に速くなってくふうかですが、ホント秋が楽しみになってきましたね。
他にも初めてトラックで走ったせいや、暑い中、100m、800m、1500mと3本走ったなつき、かずき、みお等々他の子たちもホント暑かったり、突然のスコールにどしゃぶられたりと大変でしたが、みんなよく頑張ってたと思います。
そうそう、100m、200m、400mと走ったよしコーチに、去年に引き続き、100mに挑戦されたあみママさんもホントお疲れ様でした!

日曜日の練習の様子

で、日曜日の練習の様子。
「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!」
という訳で、この日のネタといえば何と言ってもコレしかないでしょう!



幅跳びの砂場の横に掘られてた70cm×60cm×1m?くらいの大きな穴。
一体誰が何のために???
何やら、ショベルを持った二十歳前後の若い男数人がグラウンド近くにいたらしいですが、真相は闇の中…


毎週の様にグラウンドには花火の残骸が落ちてて、練習前にそれを拾ってるコスモのメンバー…
もしこのブログを見ることがあったら、
「別に遊ぶなとは言わないので、せめてちゃんと片付けてってください!!
あ、でも穴は掘らないでください!!」
マナー守って使ってくださいね。ヨロシクお願いします!!