小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

コスモカップの様子 Part3

さてさて、コスモカップのエントリーも今日で3日目、今日は750m走の様子をお届けします。
しかし、なぜ750mなんて中途半端な距離に?と思われた方のために一応説明しておくと、コスモカップ当日は前日からの雨でトラックが使えなかったのは既にお伝えした通りです。で、監督もトラックが使えないならロードで1500m走を…と考えられてたんですが、この日は風がすごく強く、片道750mの河川敷のロードを往復する1500m走は、往路を猛烈な向かい風の中で走ることとなり、そんな状況で子供たちを走らせるのも可哀想だという事で、風向きが追い風となる復路だけの750m走となった訳です。
そんな訳で、前置きが長くなりましたが、750m走の様子をお届けします。どうぞ〜♪

750m走の様子

写ってない子たちも、ホームページの方にはupします。

















新しい300mmのレンズ、どうもピントのあまい写真が多い…
この状態で記録会の撮影に使うのは、ちょっと怖いので、ピント調整してもらわなきゃですね。

記録

コスモカップの記録の方が届きました*1ので、upします。

名前 100m 750m
はるき(ま) 18秒75 3分08秒
せいた 22秒13 4分36秒
けんすけ 24秒54 5分20秒
ゆら 22秒99 DNS
ともや 18秒03 3分16秒
まさと 19秒68 3分43秒
りょうや 15秒74 DNS
ゆうすけ 16秒16 3分12秒
しょうたろう 16秒48 DNS
ゆうき(さ) 17秒29 2分52秒
せいや 17秒89 3分56秒
りょうが 16秒57 3分47秒
そうた 16秒92 DNS
ゆうき(ご) 17秒30 3分37秒
はるき(み) 17秒30 2分46秒
かいと 14秒93 DNS
かずき 15秒59 2分36秒
なつき 16秒45 2分45秒
しゅり 16秒64 2分43秒
ひかる 17秒12 3分14秒
こうへい(ま) 14秒25 DNS
ゆうせい 15秒79 DNS
かずま 15秒97 2分32秒
ひでと 15秒09 2分24秒
せん 15秒10 2分30秒
こうへい(は) 16秒58 2分57秒
けいと 21秒67 -
きり 20秒84 3分23秒
みずか 20秒81 3分23秒
はゆか 19秒97 3分21秒
あおい 17秒35 2分56秒
れん 17秒58 3分22秒
みう 16秒62 3分12秒
みなと 17秒23 2分45秒
はるか 17秒84 3分19秒
りこ 17秒90 3分21秒
ふうか(こ) 14秒55 2分56秒
えみ 15秒68 2分50秒
みお 17秒68 DNS
りな 19秒05 3分48秒
せいら 15秒12 3分04秒
かのん 16秒12 4分32秒
あみ(に) 16秒30 2分55秒
あみ(い) 17秒31 3分20秒
たくま 15秒08 3分18秒
はるな 13秒16 2分26秒
ふうか(せ) 15秒32 2分22秒
さな 15秒66 2分57秒
ゆい 17秒42 2分54秒

という訳で

ふぅ、ようやく、750mの様子までお届け出来ました。あとは合宿の様子だけなんですが、ここでまた問題が!!(;^ω^)
写真をガンガンアップしてたおかげで、今月の写真アップロード容量が上限に達してしまいそうなんです、っていうか、あと数枚で上限に達するので、続きは4月に入ってからとさせて頂きます。なもんで、合宿の様子はもうちょっと待って下さい。
いやはや、ホント引っ張りますなぁ…(;^ω^)

*1:Yコーチ、ありがとうございました!!