小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

合宿の様子と3/31(土)の練習の様子

新年度一発目から更新が遅れちゃってすいません(汗)
コスモカップ関連エントリーの最後となる合宿の様子と、3/31(土)の練習の様子*1をお届けします。
それでは早速どうぞ〜♪

腹が減っては戦はできぬ

という訳で、まずは去年と同じ某焼肉屋さんで腹ごしらえから。まだ始まる前だけあって、みんな大人しい感じ。



中学生、高校生組。女の子ばかりで華やかですね〜!

監督、コーチ陣はお肉よりもやはりお酒がすすんでる様で( ^ω^)



事務局の方々や父兄の皆さん。いつも色々サポートして頂き、本当にありがとうございます!!( ^ω^)
中学生組に負けず劣らず、華やかです!!(;^ω^)



よく見ると、格子の向こうに子供たちが…(;^ω^)


お腹いっぱいになったところでパチリ。子供たちもエンジンがかかってきた様です!

ひでとがピースしたりするとこあんまり見なかった気が。なんだか新鮮。

いつもの連中(;^ω^)
一番左ははるきのお兄ちゃん。いつでもコスモに来てくれてえぇねんで!( ̄ー ̄)ニヤリ

けんすけとよしコーチが一緒のポーズでパチリ。

なんでこんな狭いとこに…(;^ω^)

みお、起きとるかぁ?

みずかとみなと、出来上がってる!?(;^ω^)

こっちはなぎとせいらが…(;^ω^)

焼肉屋さん、去年に続いて騒がしいわ、食い散らかすわで、後片付けや諸々大変だったと思いますが、ありがとうございました!
これに懲りず、来年もまたお願いします(;^ω^)

卒団式の様子

焼肉食べてお腹いっぱいになったところで、合宿所に戻って卒団式です。

監督から卒団するみんなへの言葉

監督が卒団するみんなへ言葉を送ってくれています。





新キャプテン任命式

卒団式のその後は、新キャプテンの任命式?です。
男子のキャプテンにはゆうせい、女子のキャプテンにはなぎが選ばれました。
ゆうせいとなぎで力を合わせて、男子女子をしっかり引っ張ってって下さいね。

最後にみんなでパチリ

6年生だけでパチリ


顔が隠れちゃってる子とかいますが、我ながら結構よく撮れてる様な気がします。プリント希望される方いらっしゃいましたら、コスモのメールか、練習の時にでもその旨お伝え下さい。

designed by 監督

記念に作った監督デザインのTシャツ。オレンジ地に白のメッセージが映えてかっこいいですね!
っていうか、モデルのひかるがかっこえぇんやな!そういう事にしておこう(;^ω^)

という訳で

4回に渡って、コスモカップと合宿の様子をお届けしました。
ふぅ、疲れました(;^ω^)

卒団するみんなへ

コスモはこれでひとまず区切りをつける形となりますが、終わりは新たな始まりでもあります。みんなはまだまだ可能性に満ち溢れています。簡単に諦めたりする事なく、何事にもトライする気持ちを忘れずにいて下さい。
監督から送られた言葉を胸に、新しいステージでも頑張って下さいね!

3/31(土)の練習の様子

この日はまだ3月ですが、2012年度体制最初の練習となりました。
男子の新キャプテンゆうせいを囲んでの体操。写真がぶれちゃってますね、ゆうせい、ごめんよ(;^ω^)

こちらは女子の新キャプテンなぎ。

雨という事もあってか、新年度は少し寂しい人数での幕開けとなりました。
かなり強く降った時間帯も。


高架下での練習で出来る事が限られてる事もあって、走の基本をじっくりと。


中学生組はよしコーチが面倒を見てくれました。


じっくり走の基本をやった後は、3チームにわけて、

のサーキットトレーニングを順番に。写真は各チームの大縄跳びの様子です。



すごく楽しそうに練習してたし、結構いいトレーニングになると思うんで、雨の日以外もこのサーキットトレーニングやってもいいんじゃないでしょうか。


その間、中学生男子はもくもくとロングジョグ。

という訳で

2012年度一発目の練習の様子をお届けしました。
超大作!?となった今日のエントリー、写真のリサイズやら、ブログの校正やらで疲れたんで、今日はもうこの辺で(;^ω^)

*1:日曜日の練習はお休みさせてもらったので、土曜日の様子だけとなります。