小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

合宿の様子 part5

間が空いちゃってすいません(汗)
今回が合宿編のラスト、卒団式後の様子となります。それでは早速貼ってきます。


卒団式の後は、コーチ陣は宴、子どもたちは迷惑のかからない程度にはっちゃけるというのが合宿の好例。
で、本当なら、みんなの部屋の様子でも撮りたかったんですが、早々にベッドに潜り込んでスヤスヤしてた管理人…目が覚めたのはもう翌朝でした(;^ω^)
という訳で、翌朝の様子をお届けします。

まだ夜も明けきらぬ5時半に起床。
宿舎そばの小さい山に登るべく体操です。体操は新キャプテンを中心に。



ひでとは、合宿の間はずっとこんな格好。見てるこっちが寒くなります(;^ω^)

空も白んできたところで登り始めます。


人一人しか歩けないくらいの細い道を登っていきます。



あっという間に山頂に到着。ここが凄く狭いので、こんな感じのぎゅうぎゅう。

絶景ってほどではないものの、山の頂上だけに見晴らしはいいんだけど、なぜか肝心のここからの眺めを撮ってませんでした…(;´∀`)スイマセン…


狭い場所なので早々に下り始めます。





30分もあれば登って下れるくらいの低い山でした。それでも、勾配は少しあるので、雨上がりとかは危ないでしょうね。


運動の後は各自で掃除、そして朝ご飯。






みんな寝てないからか、どこか生気の無い顔してます(;^ω^)
まぁ、年に一度くらいはハメをはずすのも有りですよね!ちなみに、写真は撮りませんでしたが、やはり、某コーチは朝から食欲全開でした(;^ω^)

ご飯を食べて、最後にもう一片付けしたところで、そろそろ時間。宿舎前に集まって解散となりました。


アチョー!なゆら。変な格好してるところを撮れ撮れうるさいんです(笑)


5回に渡って合宿の様子をお届けしました。
さて、今年で卒団となった6年生のみんな。
コスモでは色んな経験をしたと思います。基本的には、楽しい事ばかりだったと思いますが、時には厳しい練習でイヤになったり、記録が伸びずにやる気が起きなかったり、なんて事もあったでしょう。
なんだかんだいって、コスモの練習は結構きついと思います。それをずっと続けてきたみんなは、それだけでも充分胸を張れる事だと思うので、中学校に行っても、コスモでの経験を活かして、更に飛躍してください。
6年生のみんな、本当によく頑張りました。お疲れ様でした。

おまけ




次はコスモカップ編をお届けしま〜す♪( ^ω^)