小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

3/9(日)の練習の様子

もっと寒いかと思ってましたが、それほどでもなかった週末。っていうか、風は少し冷たかったけど、陽射しがさすとぽかぽか暖かかったくらいです。今日の方が断然寒かったですよね…((((;>ω<))))ブルブル…
そんな訳で、9日(日)の練習の様子をお届けします。
適当に写真を貼ってきます(;^ω^)


最近は練習中に音楽をかけたりしています。

色々試してみるのはいい事だと思います( ^ω^)


もうすぐ6年生も卒団という事で、体操は5年生が先頭にたって行ってました。


ストレッチの様子。

カメラ目線のこいの(;^ω^)


走の基本。

たくまの弟のそうた。今春から一年生という事で、体験練習に参加してくれました。兄ちゃんと一緒に頑張ろう!( ^ω^)


短距離組の坂ダッシュ。坂を利用して、前傾姿勢からのダッシュの練習との事。







みんなも、Aコーチの鼻息荒そうな素晴らしいフォームを見習ってくださいね(笑)


長距離組は6年生が自分たちで練習メニューを考えてる様になったんですね。この日は追い越し走をやってました。メンバー分けは走力で判断した様です。




もちろん、中学生も頑張ってましたよ!( ^ω^)


補強組のはなえとぽんちゃん。

はなえは体感弱そうやな〜(;^ω^)


短距離組、クラウチングスタートの練習。まだクラウチングが上手に出来ない子たちには、Aコーチがわかりやすく教えてました。


最後は気分転換も兼ねて!?幅跳びで締め。









おまけ。



この日のけいじは暖かそうなもこもこの服を着てました。


だいぶしっかり歩く様になってきてます( ^ω^)


この日はたっぷり写真を撮ったので、合宿の告知も兼ねて、明日にでも改めてアップしま〜す!( ^ω^)