小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

9/1(土)の練習の様子

今日は月に一度の鶴見緑地での練習の日。
場所柄、来れる子が限られるため、毎回、人数が少なめなのが残念なところです。
そんな訳で、今日は珍しく当日に練習の様子をお届けします(;^ω^)

なんと4人も!

今日は4人の子が体験に参加してくれました!
まずは先週から来てくれてたそういちろう。3年生。

続いてひろむ。2年生でりこの弟です。これまでもちょこちょこ来てたので、みんな、顔は知ってるよね。

ぽんちゃんのお友達のさや。4年生。

たいちのお姉ちゃんのあかり、中学生1年生。お姉ちゃんだけど、コスモではたいちの方が先輩!?(;^ω^)

みんな、一緒に頑張ってくれると嬉しいな!( ^ω^)
しかし、一気に4人も入ってくると、コーチも覚えるのが大変です(;^ω^)

800m組

今日は中学生組も一緒に練習です。
ダッシュ。角度があるのできつい!


その後は追い抜き走。河川敷と違って、園内は花や緑に溢れてるので、退屈はしなさそうです。

短距離組&低学年組

体験の子も交えて変形ダッシュ。ビリの子には筋トレの罰ゲームが待ち構えてます(;^ω^)




いつの間にやら、800m組も合流です。


草がかなり伸びてたので、走りにくそうでしたが、それがかえってトレーニングになったんじゃないでしょうか。

という訳で

9月最初の練習の様子をお届けしました。
鶴見緑地での練習も今回でもう4回目くらい!?でしょうか。結構、回を重ねてきた割には、冒頭でも書いた様に、参加人数が少ないのが残念なところ…。いつもの河川敷よりも遠くなる子もいるかもしれませんが、河川敷と比べて日陰も多く、ロケーション的にも気持ちいいので、まだ来た事ない子はホント一度参加してみてください。なんなら練習後に遊ぶことも出来ますしね!(;^ω^)
さてさて、明日はいつものくそ暑い河川敷での練習です。
充分な暑さ対策をお願いしますね〜♪

みんなの弟!?

はやみんなの弟となった!?けいじ(;^ω^)
みんなに囲まれて目をきょろきょろさせてました。ごきげんだった様で、ニコッと笑ってくれました( ^ω^)

今日は少し寂しい人数のやんちゃ組。はまるからやめとけ!と言っても聞きません。案の定、かずまが靴を濡らしてました(;^ω^)