小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

8月20日(土)、21日(日)の練習の様子

遅くなりましたが、先週の練習の様子お届けします。
それではどうぞ〜♪

土曜日の様子

体験練習に参加してくれたまゆちゃん*1。運動は特にしてないみたいですが、走るフォームも結構良かったし、コスモで一緒に頑張れば速く走れる様になると思うよ!是非、一緒にガンバロウ!!( ^ω^)


少しづつ調子が戻ってきたひでと。11月の記録会を目標に、焦らずやってくれればと思います。


中学生もいつも通り頑張ってましたね。

ふうかが練習に久しぶりに参加。トライアスロンはシーズン真っ盛りで忙しいのかな。ほらほら、たくま、ふうかに負けない様に男の意地を見せろ!!


時間が余ったので、ハンカチ落としを。そういえば、以前は結構やってた様な気がします。たまにはこういう遊びでリフレッシュするのもいいですね!( ^ω^)

逃げるきりを本気で追っかけない結構優しいゆうせい。りょうやとも仲良くね!(;^ω^)

日曜日の様子

グラウンドがとれなかったので、グラウンドの周りで練習しました。


写真じゃどういう動きか伝わりませんが、走の基本に新たに加わった練習。結構時間かけてやったので、この日きてた子はしっかり覚えておいてね!


その後、短距離組は芝生のところでエンドレスリレー。


長距離組は土手でリレー。ガンバレさや!( ^ω^)


10時20分ぐらいだったでしょうか、雨がすごく強くなったので、この日の練習は一旦終わりに。雨であっという間にグラウンドがこんな状態。ホント水捌け悪いですよね…なんとかしてほしいもんです。


しか〜し、練習終わりが決まった途端、雨が小降りに。練習やりたいっ!っていう子もいたし、まだ時間も30分くらいあったので、残ったメンバーで15分程エンドレスリレーを頑張りました。

カメラに向かってピース!なこうへい&りょうや(;^ω^)

てな訳で

先週の練習の様子をお届けしました。お盆過ぎまではめちゃくちゃ暑い日が続いてましたが、先週末に降った雨のおかげでグッと涼しくなりましたね。練習するにはプラスな点です( ^ω^)
まずは9月の記録会でベストを更新できる様に、気温は涼しくなっても、練習内容はこれまで通り熱くいきますよ!
みんながんばろうね!!
そうそう、お盆も過ぎちゃいましたが、写真の方、送ってもらえれば紹介します。行き先がかぶっててもOK!
ドンドン送ってくださいね!待ってます!!( ^ω^)

*1:ピンクの子がまゆちゃんです。