小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

11月27日(土)、28日(日)の練習の様子と大阪小学生クロスカントリーリレー記録会の結果

まだまだこれからが冬本番だっていうのに、寒い日が続いてますね。冷え性な自分の足は氷の様に冷たくなってますが、コスモのみんなは大丈夫!?
って、小学生が冷え性って、んな訳ないですかね…(;^ω^)
という訳で先週末の練習の様子と、大阪小学生クロスカントリーリレー記録会の結果をお届けします。

土曜日の練習の様子

この日の練習メニュー

  • 1500m走
  • クロカンメンバーの走順決め1500m走
  • インターバル
  • その他

クロカンメンバー以外の子たちの1500m走。


クロカンメンバーの走順決めの1500m走。ガチンコ勝負です。


たすきを渡す練習。

日曜日の練習の様子

この日は訳あって途中から練習に参加したので、メニューはよくわかりません(;^ω^)


この日は6年生の男子二人が体験練習に来てくれました。

これは1500m走でしょうか!?体験の二人がみんなをグイグイ引っ張って…なかなか早そうです!


これはインターバルの様子ですかね。インターバルの時はペースなんて考えないで、常に全力で走ろう!


最後にエンドレスリレー、といいつつ、みんなが一回ずつ走っただけ時間切れになりました(;^ω^)


クロカンメンバーの壮行会*1。結果の方は如何に!?

大阪小学生クロスカントリーリレー記録会の結果

順位が間違ってたので修正しました。

結果は残念ながら8位10位で、全国大会の出場権*2を得る事は出来ませんでした。
応援にいってないのでコメントしようがないんですが、みんなが一生懸命頑張ったのは間違いないでしょう。
残念な結果になりましたが、めげることなく更に練習頑張って、この後に控えるS&BマラソンやABCマラソンでリベンジしようっ!!

鴻ノ池、クロカンの写真

については、はやくても来週末以降になります。申し訳ありませんが、ご了承ください。

*1:会はちょっと大袈裟ですかね(;^ω^)

*2:4位まで