小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

8月29日(日)の練習の様子

一日遅れの更新となっちゃいました。すいません><
今週も訳あって土曜日の練習に参加できなかったので、日曜日の様子だけお届けします。

今日も

暑かった*1です、えぇ…
9月に入ってもしばらく猛暑日が続くとか...orz
いつになれば涼しくなるんでしょうか、ホントそろそろ勘弁してほしいですよね。

真っ青な空にヘリコプターが飛んでたのでなんとなくパチリ、ってヘリコプターっていうよりも、トンボみたいですね。

練習の様子

まずは最初はアップから。高学年組(一番下の写真)がやってるのはキャリオカステップです。


そしていつもの

1000m走。この日は結構いいタイム出てました。暑い中頑張るみんなにはホント感心します。


長距離組

いつもの様にインターバルトレーニングなどを。暑くて苦しいだろうけどガンバレ!!

短距離組

60m走。最近ちょっと気になってたんですが、みんなタイムをちゃんとノートとかに書いてる?自分が今どれくらいの状態にあるのかを把握するためにも必ずひかえる様にしてね!

幅跳び組

中学生の二人はだいぶ調子も上がってきたかな?今秋はたのんだよ!


という訳で

この日で8月の練習も最後となりました。雨もほとんど降らず*2、ホントに暑かった今年の夏ですが、そんな中、みんなよく頑張ってたと思います。この暑さの中で頑張った成果が9月の試合、そして大目標の11月の試合につながります。まだしばらく暑い日が続く様ですが、9月からも監督やコーチと一緒に頑張っていくぞ!!


そして、8月が終わるという事は、そう、夏休みも終わりです。宿題、ちゃんとやってるやろなぁ?まだ残ってる…って子は大急ぎでやる様に!!

ところで

なぜだか妙にコーチの人数が多かったこの日。
「なんで今日こんなにコーチおるん?」と不思議がってた子もいた様ですが、その理由は…


こういう事でした!コーチ陣もたまに!?はリフレッシュです!


呑んで、暑く語って、と楽しい一日となりました。
ちなみに監督は無事帰れたんでしょうか?それだけが少し気掛かりだったりします。(;^ω^)



どう見ても呑んだくれてくだを巻くおっさん、といった様相です(;^ω^)



あと、宇治の大会の写真ですが、もう少しだけお待ち下さい...><

*1:毎週言ってますね(;^ω^)

*2:8月の練習の日には一日も降らなかったんじゃないでしょうか!?