小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

6/22(土)の練習の様子

遅くなっちゃいましたが、先週の土曜日の練習の様子です。翌日の日曜日は練習に参加出来なかったので、土曜日のみの写真となります。
この日は雨こそ降ってなかったものの、前日からの雨でグラウンドは緩い場所が多かったのでグラウンドの周辺で練習を行いました。

まずは

新たなコスモキッズ、みずきを紹介。

コスモTシャツ着てるって事は、入団して既に何週か経ってそうですが、自分が練習をお休みしてたりで初めてこの日会う事が出来ました。
次の第4回記録会辺りでデビューでしょうか!?これから一緒に頑張っていこう〜♪( ^ω^)

走の基本

はるき、いい笑顔!


低学年組

ごっこの様子。

何やら作戦会議中の様です。

その後は土手リレー。


ボールを使った練習も。

長距離組

こちらも土手リレー。


そしてこちらもなぜかサッカーボールを使っての練習。PKを決めれば決められたゴールキーパーがグラウンド1周、外せばキッカーが1周とゲーム感覚で楽しみながらの練習でした。


大人気なくきめていたサタデーマンコーチ(笑)

短距離組

坂道ダッシュ。この場所少し暗いのでss上がってなく、写真がブレブレ…(;´∀`)
カメラの腕、まだまだですなぁ〜><





その後はグラウンドに戻って125mダッシュ。これが結構きつかった様です(;^ω^)

走り幅跳び




次の記録会は4m跳べるかな!?

補強組

この日はかずき一人だけでした。

つきっきりでみてくれてたHコーチ、ありがとうございました!( ^ω^)

という訳で

6/22(土)の練習の様子をお届けしました。
この日は曇ってたので気温はそれほど高くなかったですが、湿度が高かったからでしょうか、練習中に気分が悪くなった子が何人かいました。
練習終わりのミーティングでも話があった様に、暑くなくても湿度が高いと結構汗をかくので、脱水症状を起こしたり、熱中症になったりする事があります。それらを防ぐためにも、各自、こまめに水分補給する様心がけてください。
気分が悪くなった場合は、無理せず、必ずコーチに言いにきてくださいね。
この日は陽射しが強くなかった事もあって、タープを張らなかったんですが、横になる場所を確保するためにも、この時期は常にタープ張った方が良さそうですね。

おまけ



てつろうの弟くんと、もう一人は誰の弟くんでしたっけ…!?(;^ω^)