小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

6/9(土)の練習の様子

今日は日本陸上選手権のサブイベントである小学生リレーでコスモキッズの大半が長居陸上競技場に。超一流選手の走りを間近で観たコスモのみんなはどんな風に感じたんでしょうか。来週の練習の際に聞かせてもらいましょう!
そんな訳で、今日はまず6/9の土曜日の練習の様子をお届けします。どうぞ〜♪

今週も体験練習に来てくれました( ^ω^)

このところ毎週の様に体験練習に来てくれてますが、この日も二人の子、ひなとかの姉妹が来てくれました。
お姉ちゃんのひな。

こちらはかの。

二人ともほとんどの練習をこなしてました。楽しかったって言ってくれてたし、一緒に練習出来るといいですね!待ってま〜す♪( ^ω^)

800m組

この日のメニューはまず鳥飼大橋までのランから。

その後は400m走等を。

先日から入団したけんは800m組で頑張ってます!( ^ω^)


スピード系の練習も。

短距離組

ラダートレーニングから。

流し撮りっぽく撮ってみた。

ダッシュ練習。


他にも100mタイム計測等をやってました。

低学年組

変形ダッシュ



飛ばした靴をけんけんで取りに行くっていう練習です。遊んでる訳ではありませんので(;^ω^)

幅跳び練習も

リレー練習

日本陸上選手権のサブイベントで行われる小学生のリレーの為のリレー練習。




結果は来週のお楽しみ!?(;^ω^)

体幹レーニン

リレーメンバーがリレーの練習やってる間、他の子は体幹レーニング等を。
苦しそう、辛そうな顔が効いてる証拠!(;^ω^)しっかり頑張れ〜!

という訳で

6/9(土)の練習の様子を写真たっぷりでお届けしました。
前日、6/8(金)に近畿地方が梅雨入りしましたが、今週末は雨に降られずに練習出来ました。これからしばらくはグラウンドでの練習が出来ない事が多くなります。この時期、トラックが使える日は貴重ですので、しっかり中身の濃い練習をやってきたいですね。


今日、日曜日の練習、日曜参観の様子は明日お届けします。