小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

4/29(日)の練習の様子

昨日といい今日といい、ホント暑かった〜〜
首の後と腕がやけて、今日のお風呂は入るのが辛かったです><
4月にして既に夏の様な暑さ、最近は暑いか寒いか、季節が二極化してきてますね。過ごしやすい時期がすごく短くなってきてる気がします。
そんな、春を通り越して夏の様な暑さとなった4/29(日)の練習の様子をお届けします。
今月の写真容量が上限に近づいている為、今日は枚数少なめ、大きさも小さめですが、ご了承ください。それではどうぞ〜♪

800m組

今日はスピード系の練習をハードにやってました。


サングラスかけたしょうご、なかなか様になってるね!

短距離組

今日はミニハードル、ラダーを使った練習がメインでした。

低学年組

リレーのバトン練習といつもの大縄跳びを。

中学生組

練習メニューはダビデコーチのコメントを参照ください(;^ω^)

という訳で

記録会明け、4/29(日)の練習の様子をお届けしました。
昨日の試合の疲れが残ってて、今日は練習に来る子も少ないかな?…なんて想像しながら、グラウンドに来てみましたが、そんな心配どこ吹く風、コスモキッズを舐めんじゃないよ!と言われんばかり、今日もたくさんの子が練習に来てました。みんな疲れてるだろうに本当にえらいなーって思います。
しんどくても頑張って練習するみんな、必ず速くなるよっ!(`・ω・´)
次の記録会は5/19(土)、あっという間にやってきます。期間は短いけど、出来る事をしっかりやって、次の記録会でもいい結果を残して下さい。

淀川を釣る!?

淀川沿いの芝生の方から自分を呼ぶダビデママコーチの声が。
速く速くと急かします。一体何事!?と駆けつけてみたら…
ででーーん!!

1m近くあるコイですΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
ド迫力!!


釣ってもないのになぜか記念写真(;^ω^)
釣った人以上の笑みで写真におさまるみんな(;^ω^)

タカにキジにヌートリアに、そしてこんなにでっかいコイまで!!
淀川はこれからもみんなを楽しませてくれそうですね!( ^ω^)