小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

第1回記録会の様子

枚方陸上競技場の印象は?と聞かれれば間違いなく「雨」と答える、そんなイメージがついても仕方ないくらい、これまでの枚方での試合は雨ばかりでしたが、今日はそんな印象を一掃する様な、雲一つないドピーカンの絶好のお天気。これはやけてるだろうなぁって思ってたら案の定。

いまいち伝わらない写真…(;^ω^)


そんな暑いスタートとなった2012年度の記録会ですが、内容の方はそれ以上に熱い、非常にいい結果をみんなが残してくれました( ^ω^)
訳あって、今年度より記録は載せない事になったので、みんなの頑張ってる姿のみお届けします。

800m

先頭にたって自らレースを引っ張る子がすごく多かった!




その甲斐もあってか、ほとんどの子がベストを更新出来てました( ^ω^)

80m、100m












短距離陣も自己ベスト続出でした!
中でもかいと、ふうかの二人が優秀記録挑戦レースの最終組に選出されました。

リレー



当日になって急遽メンバーを組み替えたせいもありますが、リレーはまだまだ練習が必要な感じでしたね。

という事で

第1回記録会の様子をお届けしました。
前述のとおり、800組も短距離組も多くの子が自己ベストを更新し、お天気同様に幸先の良いスタートが切れた2012年度。
暑い中、ホントによく頑張ってたなぁと思います。
短距離組のかいと、ふうかの二人は、優秀記録挑戦レースの最終組に選ばれました。残念ながらかいとが2着、ふうかは6着と最高の結果とはいかなかったものの、またしっかり練習して、次の記録会ではリベンジです!
他のみんなも更なる記録の更新、かいとやふうかと同じ舞台に立つべく、早速明日から頑張って行きましょう!
本当にみんなお疲れ様でした!( ^ω^)

中学生もお疲れ様でした

はるちゃんは万博で頑張ってた様です!

また明日、話聞かせてね!