小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

3/11(日)の練習の様子

まず最初に。
東日本東北大震災から今日でちょうど1年。
まだまだ復興はこれからですが、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


さて、昨日の練習は寒かったみたいですが、今日の日曜日はうってかわってのポカポカ陽気。半袖で練習するコスモキッズもいたりして、暖かい陽射しを浴びながらの練習となりました。写真も明るく撮れました( ^ω^)
そんな訳で3/11(日)の練習の様子をお届けします。どうぞ〜♪

走の基本

この日はグラウンドがとれなかったので、グラウンド周りでの練習となりました。
前日から新アイテム、ロープが取り入れられた様です。



この日は久しぶりにえみのお姉ちゃん、あゆみが来てくれました。いいタイミングできたなぁ〜( ̄ー ̄)ニヤリ

1500m走の様子

はドーナツ取りに行ってたので、撮れてません(;^ω^)

パートごとの練習の様子

ちびっ子組は土手を使ってのリレー。ドーナツの匂いを嗅ぎつけたのか!?(;^ω^)この日はさゆりが来てくれました。


中距離組はこの日も一定のペースで走る練習です。


中学生組の芝生での500mインターバルの様子。


女子短距離組の練習の様子。ガニ股気味でその場駆け足を細かく高速で行い、その後にダッシュ、アジリティup系の練習でしょうか。前日の桜宮高校陸上部の練習体験で習ったメニューを早速取り入れた様です。


短距離組男子の練習を一緒にみてくれてるあやか&さなえ。遊んでる訳ではなく、もちろんこれも練習の一環です。


ちびっ子組、土手リレーの後は引き相撲で勝負。ゆうきとしょうごの中をくぐるハンカチゆうき(;^ω^)


補強組はスタビラ。


中学生組も合流。ほらほら、はるっ!腰も落ちてるし、足も曲がってるで〜!

という訳で

ポカポカ陽気の3/11(日)の練習の様子をお届けしました。
最近は、各パートごとに色々練習メニューを工夫しています。前日の土曜日に見学に行った、桜宮高校陸上部の練習メニューも取り入れたりもしています。成果があらわれるのは先になりますが、色んなメニューをこなせば飽きもこないでしょうし、きっとプラスになるはずなので、コスモのみんなもしっかりついてきてくださいね!
来週の練習が終われば2011年度最後の試合、去年は地震で中止になったABCマラソンです。2年ぶりのABCマラソンに向けて、あと1週、しっかり練習頑張りましょう!!

梅がきれいだったので

ちょっと撮ってみました。んー、花撮るのって難しい…

コスモガールズと一緒にパチリ。

リクエストしてくれれば写真撮るので、撮ってほしい時は気軽に声かけてね!( ^ω^)