小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

第2回記録会の結果と今日の練習の様子

早速、まずは昨日の記録会の結果からお届けします。

個人種目

いつものごとく、赤字の記録はベストを表しています。

種目 名前 記録 その他
4年男子80m りょうが 13秒80
4年男子80m ぶんた 14秒25
4年男子80m なつき 14秒17
4年男子80m しゅり 14秒09
4年男子80m そうた 14秒53
4年男子80m りょうや 14秒11
4年男子80m まさと 15秒84
4年女子80m みずか 16秒60
4年女子80m あおい 15秒47
4年女子80m はるか 14秒78
4年女子80m みう 14秒21
4年女子80m みなと 14秒88
5年男子100m ゆうせい 16秒22
5年男子100m りょう 16秒47
5年女子100m ふうか 15秒61 優良賞
5年女子100mB決勝 ふうか 15秒95 6位
5年女子100m なぎほ 17秒06  
6年女子100m せいら 16秒02
6年女子走り幅跳び かのん 3m09 4位
5年男子800m ひかる 3分05秒70
5年男子800m あゆき 3分11秒05
5年女子800m えみ 2分52秒92 4位、優良賞
5年女子800m みお 3分15秒62 8位
6年男子800m けいと 4分06秒19
6年男子800m こうへい 3分00秒44
6年男子800m せん 2分54秒27
6年男子800m ひでと 2分43秒55 5位
6年女子800m れな 3分05秒69
6年女子800m あみ(西) 3分00秒06
6年女子800m あみ(稲) 3分10秒52

4×100mリレー

学年 メンバー 記録 その他
4年男子 なつき、ひかる、ぶんた、しゅり 69秒04 5位
5年男子 ゆうせい、こうへい、りょう、かいと 61秒08 4位、優良賞
5年女子 なぎほ、ふうか、みお、えみ 65秒64
6年男子 せん、ひでと、こうへい、あゆき 67秒37
6年女子 かのん、せいら、れな、あみ(西) 66秒62

優良賞おめでとう

5年女子800mのえみ。次は前走ってた3人も抜かしちゃおう!!

見事、B決勝進出となったふうか。さすがに緊張したらしいです(;^ω^)

5年男子リレーチームはベストも更新。足の痛い子ばかりの中、ホントによくやったと思います。

今日の練習の様子

台風も近づいてて、結構な雨降ってましたが、そこそこの人数がきてました。

雨の日恒例のエンドレスリレー。


雨の中、体験練習に参加してくれたゆい。中学でも陸上部に入ってるとの事ですが、コスモでも一緒に頑張りましょう!来週も待ってるね!( ^ω^)

筋トレの様子。補強担当コーチが来てたので筋トレといえどもきっついメニューです。

という訳で

記録会の結果と日曜日の練習の様子をお届けしました。次の第3回記録会は6/18(土)です。
第3回こそは好天の下…って、時期的に次もあやしいですよねぇ。写真も撮りにくいので、ホント雨は勘弁してほしいとこなんですが…(;^ω^)
とまぁ、そんな事言ってもしかたありませんね。日はあまり無いですが、それまでにやれる事しっかりやって、更に上を目指していきましょう!!