小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

第4回記録会兼第27回全国交流大会大阪府代表選考会の結果

更新が遅くなってすいません(汗

さて、4回目にして、ようやくお天気の下での試合となった訳ですが、かいとがやってくれました!!

写真は決勝の写真です。レーンは4レーン。先頭を走ってますね。
これがどういう事を表すかは言わずもがな、大阪の4年生男子で一番速いっちゅう事です。
予選1位、決勝でも1位、しかもたてつづけに自己ベスト更新。これ以上無い、最高の結果を残してくれました。おめでとう!ホンマ興奮しました!!
このところ好調の800m勢もベスト連発と、蒸し暑かったですが、みんなすごく頑張ってましたね。
てな訳で、第4回記録会の結果をお届けします。どうぞ〜♪


個人種目

いつも通り、赤い字はベストを表しています。

種目 名前 記録 その他
6年男子800m せん 2分47秒21
6年男子800m こうへい 2分51秒45
6年女子800m れな 2分42秒76 優良賞、全体4位
6年女子800m あみ 2分44秒80 優良賞、全体7位
5年男子800m りょうたろう 2分44秒19 優良賞、全体5位
5年男子800m かずま 2分44秒49 優良賞、全体6位
5年男子800m りょうや 2分49秒90 優良賞、全体8位
5年男子800m ひかる 3分04秒13
5年女子800m えみ 2分51秒08 優良賞、全体5位
5年女子800m みなと 3分02秒44
5年女子800m みお 3分08秒16
6年女子100m せいら 15秒96
5年男子100m りょう 16秒26
5年男子100m こうへい 14秒99
6年女子100m ふうか 15秒16 優良賞
5年女子100m決勝 ふうか 15秒73 8位
4年男子80m かいと 12秒20 全体1位
4年男子80m決勝 かいと 12秒07 優良賞、1位
4年男子80m なつき 13秒59
4年男子80m ぶんた 14秒46
4年男子80m しんたろう 17秒11
4年男子80m ゆうき 14秒40
4年男子80m りょうが 13秒66
4年男子80m そうた 14秒44
4年男子80m まさと 15秒86
4年男子80m しゅり 14秒10
4年男子80m かずき 14秒15
4年女子80m はるか 14秒80
4年女子80m みう 14秒62
4年女子80m あおい 14秒86
4年女子80m みずか 16秒45
6年女子走り幅跳び かのん 3m22
5年男子走り幅跳び ゆうせい 3m33
5年女子走り幅跳び なぎほ 2m75

記録に誤りがあればご指摘ください。


4×100mリレー

赤字の記録はベストを表しています。

学年 メンバー 記録 その他
6年男子 せん、かずま、こうへい、りょうたろう 62秒41
6年女子 かのん、せいら、れな、あみ 64秒32
5年女子 なぎほ、ふうか、みお、えみ DNF
4年男子A なつき、しゅり、ぶんた、かずき 65秒84
4年男子A決勝 なつき、しゅり、ぶんた、かずき 65秒63
4年男子B そうた、りょうが、ゆうき、りょうや 66秒87
4年女子 はるか、みなと、みう、あおい 68秒74

記録に誤りがあればご指摘ください。


という訳で

前述のとおり、かいとが最高の結果を残してくれましたね。本当におめでとう!( ^ω^)
他にも、ふうかや4年男子Aのリレー、好調800m陣とみんなが非常にいい成績を残してくれました。

さて、第4回記録会の後は、次の第5回まで2ヶ月ほど空きます。
この春、思う様な結果を残せた子も、残念ながら悔しい思いした子も、秋の試合ではいい結果を出せる様、これからの2ヶ月をしっかり頑張っていきましょう!!
暑くなるけど、ガンバロウな!!