小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

第16回5府県交流小学生陸上競技大会の様子

今日はポッカポカの正に小春日和な一日でした。練習中も暑くなってきたくらい。大阪マラソン神戸マラソンに出られたコーチ陣は暑かったんじゃないでしょうか?っていうか、金曜日がこのお天気だったら良かったんでしょうけどねぇ…(;^ω^)
という訳で、今日は第16回5府県交流小学生陸上競技大会の様子をお届けします。
今回の試合は管理人は参加しなかったので、前回に続いてなつママさんがレポートしてくれました。

まずはなつママさんからのレポート

なつママです。
クロカンに続き、11月23日に開催された
第16回5府県交流小学生陸上競技大会の様子をお届けします。

2012年度のフィールド&トラック競技を締めくくる大会に参戦!
冷たい雨が降ったり止んだりで寒い日。
100m予選で止んでた雨が、800mタイム決勝でまた強く降り出し、天候と気温変化が著しい中、参加した選手はみんな良く頑張りました☆☆☆

4年生女子100m もえ
5年生女子100m もとい
6年生女子100m りな
4年生男子100m りょうや、ゆうき、ゆら
5年生男子100m あきと
6年生男子100m こうへい、ゆうせい
6年生女子800m みお
5年生男子800m なつき、しんたろう

共通 男子4×100mリレー
Aチーム ゆうせい、こうへい、なつき、りょうや
Bチーム ゆら、あきと、ゆうき、しんたろう
ゆらがリレーに初出場♪
ゆらパパさん、ゆらママさんが見守る中、1走でバトンを繋ぎました!かっこよかったです(^-^)v

交流会参加のみなさま、大変お疲れ様でした。
交流会だけに、73チームが参加。どの種目も男女ともにめっちゃ早くて、高レベルの大会でした!

来年4月の記録会までは、ロード練習期間☆
どんどん寒さが厳しくなり、練習も厳しくなりますが、
服部駅伝、SB、ABCなど上位入賞を目標に!みんなでガッツリ頑張りましょう。

さて〜いよいよ♪
11月25日は大阪マラソン&神戸マラソン
12月9日は奈良マラソンです。
参戦されるコーチ陣のみなさま
レース中につらくなったら、コスモきっずの頑張る姿を思い出し、
必ず☆己超え☆して下さい。
ファイトですヾ(^▽^)ノ

おまけの『トトロぱん』
競技場前にある、パン屋さんに売ってました♪

なつママさん、レポートありがとうございました!

続いて試合の写真!( ^ω^)





















みなみの持ってるの、正にトトロパン!可愛いパン!食べるの勿体無い!?(;^ω^)

という訳で

2012年の試合は晴れ続きだったんですが、ついに途切れちゃいましたか…しかも、けっこう強く降った瞬間もあったみたいで…。
ただ、そんな状況でも試合に参加したみんなはしっかり走ってくれた様で、なつママさんのレポートのおかげで、現地に行けなかったものの、みんなの頑張りが目に浮かんできました。よく頑張りましたね!( ^ω^)
お疲れ様でした!( ^ω^)


今日の練習の様子は、明日*1お届けします。

*1:多分…(;^ω^)