小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

びわ湖男女駅伝フェスティバルの様子

更新が遅くなっちゃいました…><
先週の日曜日にコスモ中学生の部でエントリーしたたびわ湖男女駅伝フェスティバルの様子をダビデコーチがリポートしてくれましたので、お届けします。
びわ湖男女駅伝フェスティバル
中学生混合の部結果(pdf)

◆11/18びわ湖駅伝結果報告いたします。
◆6チーム中4位。3キロ×5区を1:02:43で繋ぎました。今回も選手たちにたくさんの感動いただきました。ありがとう!
●1区セン・・・チームのエースとしてしっかりチームをまとめてくれました。ありがとう。
●2区ヒデ・・・故障あけにもかかわらず、素晴らしいタイムでタスキを繋いでくれました。ありがとう。
●3区コウヘイ・・・持ち前の明るさでチームを盛り上げてくれました。ありがとう。
●4区アカリ・・・チームメンバーになってまだ数ヶ月ですが、もう、なくてはならない存在。ねばりの走りありがとう。
●5区ミノリ・・・チームメンバーの中で、何かと一番厳しい時期にもかかわらず、一番責任の重い区間を走ってもらいました。ミノリがいなければ、チームを組めませんでした。本当にありがとう。
そして、応援してくださった、保護者の皆様方、びわ湖まで来ていただいた方々、監督、コーチ陣ありがとうございました。

(このチームに関われてよかったな〜と思いました。皆が自分の 記録よりも、少しでも次の選手に上位でつなぎたいと言う気持 ち、チームで勝ちたいという気持ちが伝わってくる大会でした。「また、このチームで大会でよう。次は優勝!」と幕がおりました。君たちマジでRESPECT!)

ダビデコーチ、熱い&温かいレポートありがとうございました!( ^ω^)

写真も!



キツくても楽しかったんでしょうね、みんなの笑顔がそれを物語っています!お疲れ様でした!( ^ω^)
ちなみに、2枚目の水色の生き物(;^ω^)ゆるキャラは「キャッフィー」という名前で、びわ湖の主?であるびわ湖大ナマズがモチーフになってる様です。

明日は!

第16回5府県交流小学生陸上競技大会です。出場する子は、頑張ってきてくださいね!( ^ω^)