小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

第5回記録会の様子

遅くなりましたが、18日(土)に行われた第5回記録会の様子をお届けします。

男子記録

種目 名前 記録 備考
6年男子800m たかあき 2分50秒58
6年男子800m はやた 2分57秒45
6年男子800m ゆうや 3分06秒94
6年男子800m やまと 2分43秒97
6年男子100m たくま 16秒18
5年男子800m せん 3分02秒66
5年男子800m こうへい 3分03秒46
4年男子80m そうた 14秒50
4年男子80m りょうや 13秒65
4年男子80m ぶんた 14秒63
4年男子80m りょう 13秒17
4年男子80m ゆうき 14秒80
4年男子80m なつき 14秒01
4年男子80m こうへい 12秒07 1位
4年男子80m りょうが 13秒78
4年男子80m かいと 12秒32 8位
4年男子80m ひかる 14秒18
4年男子80m ゆうせい 13秒44

※赤字は自己ベストです。

女子記録

種目 名前 記録 備考
6年女子800m さな 2分53秒42
6年女子800m ふうか 2分36秒62 4位・優秀賞
5年女子800m あみ 2分55秒97 7位
5年女子800m せいら 3分04秒14
5年女子100m あみ 17秒81
5年女子走り幅跳び かのん 2m75 2位
4年女子80m えみ 13秒63
4年女子80m みなと 15秒02
4年女子80m みお 15秒11
4年女子80m なぎ 13秒60
4年女子80m ふうき 14秒14

※赤字は自己ベストです。

リレー

チーム メンバー 記録 備考
6年男子 たかあき、たくま、はやた、やまと 61秒54
6年女子 ふうか、さな、せいら、あみ 64秒19
4年男子A りょう、こうへい、ゆうせい、かいと 61秒92 オーバーゾーンで失格、参考記録
4年男子B ぶんた、りょうや、ひかる、りょうが 68秒11
4年女子 みなと、えみ、ふうき、なぎ 70秒12


約2ヶ月ぶりの記録会となった今回。夏休みの練習の成果を発揮すれば、全員、自己ベストを更新出来ると期待してたんですが、思った様にはいきませんでした。久しぶりの実戦という事で、みんな少し緊張したかな!?(;^ω^)
そんな中、自己ベスト更新&優秀賞のふうかはさすが!11月の大会では更に上を目指して、コスモの女子800mの記録を塗り替えちゃってください。あと、せいらもはじめての800mでよく頑張ってたと思います。次は3分切れる様、練習がんばろう!


さて、これまでまともにバトンを繋げた事のなかった4年男子Aのリレーですが、今回は

……
………
記録のとこにもある様に、今回もオーバーゾーンで失格となりました(;^ω^)
一生懸命やった結果なので、しかたないとはいえ、口惜しいというか、もったいないというか、なんというか…
すんなりバトンを繋げれば、全体1位はもちろん、タイムも60秒を切れるんじゃ?なんて思ってるだけに、11月の記録会までにしっかり練習して、、次は必ずリベンジしような!!

という訳で

自己ベストを更新出来た子も、出来なかった子も、11月の記録会が最後の試合となります。今年最後の試合まであと2ヶ月弱、しっかり練習して、自己ベストを更新出来る様にがんばろう!!
短距離を自分のメイン種目にしてるたくまは、11月の記録会が小学校における最後の舞台となるので、特にしっかりたのんだよ!!カッコいいとこみせてくれ!!

優秀賞の笑顔


いい笑顔ですね( ^ω^)
左のピンクの帽子をかぶってる子もしっかり頼みますよ...(;^ω^)