小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

第?回コスモカップの様子【final】

今日から4月です。って事は、今年も既に四分の一が終わったんですねぇ。歳とるとホントに月日の経つのが…って、のっけからジジくさくってすいません(;^ω^)
さてさて、今日から新年度の始まりですが、ブログの方はもう少しだけ2010年度の様子をお届けします。
コスモカップ合宿編の様子です。今回でラストになります。それではどうぞ〜♪

まずは焼き肉

腹が減っては戦!?はできぬ、という訳で、まずは腹ごしらえ。今年も焼き肉、やっぱり肉だよね〜♪


コーチ陣も飲んで食べてみんなご機嫌さんです!


事務局の皆さんをパチリ。事務局の皆さんのサポートがあってこそのコスモACです。一年間色々ありがとうございました。


兵どもが夢の跡…テーブルがえらい事なってます…店員さん、すいませんでした(;^ω^)

しっかり食べたかぁ!?

ちなみに、自分的には今年のお店の方がお口に合いました。

表彰式

肉をしっかり食べた後は、宿舎に戻って、まずは表彰式です。

小学生男子100m

1位やまと

2位こうへい

3位かいと

小学生女子100m

1位ふうか(6年生)

2位ふうか(4年生)

3位えみ

両ふうかのワンツー。

中学生女子100m

1位あやか

2位はるな

3位さなえ

小学生男子走り幅跳び

1位たくま

2位りょうや

3位りょう

個人的には、3位のりょうの跳び方がよかったなぁなんて思ったり。

小学生女子走り幅跳び

1位ふうか

2位あみ

3位さな

100mに続いて走り幅跳びでも優勝のふうか。2位のあみも小さい体でよく頑張った!

中学生女子走り幅跳び

1位さなえ

2位はるな

3位なつみ

何でもそつなくこなすはるちゃん。ここも2位に。

小学生男子800m

1位せん

2位ゆうや

3位こうへい

エースのやまとが出てないここはさすがに負けられない!とばかりにキッチリ1位のせん。でもうかうかしてたらこうへいが来よるで〜。二人してガンバレ!!ゆうやも意地の2位。

小学生女子800m

1位ふうか(6年生)

2位えみ

3位ふうか(4年生)

お見事ふうか(6年生)3冠。800mではえみがふうか(4年生)を逆転。でもえみもふうか(4年生)も、100mも800mもどっちも速いので、監督も頭を悩ませそう…(;^ω^)

中学生女子800m

1位はるな

2位なつみ

3位あやか

なつみを抑えてはるちゃんが1位。あやかが3位。駅伝でもいい走りを見せてたし、長距離もそれなりにこなすあやか。さすがやね。


今年は3位までに入れなかった子も、これからしっかり練習して、来年は表彰状目指そうな!!

卒団式

表彰式の後は、卒団式に。監督の暖かい言葉が胸にしみいります。

それぞれ、コスモで頑張った期間は違うけど、一生懸命頑張ってたんは同じです。ホントお疲れさまでした!よう頑張ったな!
中学生、高校生になっても、陸上続けてくれたら嬉しいけど、別に他のスポーツでも、それこそ文化系のクラブでも構いません。出来れば何か一つの事にひたむきに、一生懸命にやってくれると嬉しいです。
監督の激励を胸に、しっかり頑張ってくれよな!あと、たまにはコスモに顔出す様に!頼むで!

新キャプテン、副キャプテン発表

真ん中の二人が男子女子のキャプテン、両サイドが副キャプテンです。4人で力合わせて、春からのコスモを盛り上げていこうな!

最後にパチリ


これにて卒団式も終了とあいなりました。
しかし、ここからがある意味、合宿の本番となるのです…(;^ω^)

長い夜の始まり!?

ぞろぞろと部屋に戻るコーチ陣。この後始まるのはえんかピー自主規制(;^ω^)


おや!?電気も消してもう寝るんかな!?


こっちの部屋の夜はまだまだ長そう…(;^ω^)
ほどほどにしとくんやでっ!!


とまぁ、例年であれば、子供たちに、コーチ陣に、事務局のお母さん方にと、えらい事になる(;^ω^)合宿の夜なんですが、今年はそれほどでもありませんでした。あんまり無茶して宿舎に泊めさせてもらえん様になっても困るし、適度にエンジョイした今年くらいが丁度よさそうです。

翌朝

掃除をした後、朝ごはん。みんなちゃんと寝たよなぁ!?


ごはんを食べたあと、卒団する子たちへ寄せ書きを。


あと、この時、某コーチが仕事の関係で一時的にコスモを去られる旨、監督から伝えられました。突然の事で驚きましたが、あくまで一時的な休止との事。いつでも待ってます。また必ず戻って来てくださいね!子供たちも待ってます!

そんなこんなで

解散、おひらきとなり、コスモの一番長い日も無事終わりとなりました。お疲れさまでした〜


お迎えを待つ間、宿舎前で遊ぶコスモキッズ。朝からみんな元気やの〜。たのもしいっ!


以上、コスモカップレポートでした。
今年参加出来なかった子たちも、来年は是非参加して、楽しい思い出をつくろう!

監督、コーチ陣、そして事務局の皆様へ

無事合宿を終える事が出来たのも、ひとえに皆様のおかげです。
コスモカップや合宿の宿舎、食事場所の手配にとが色々大変だったかと思います。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

私事ではありますが

拙い文章にもかかわらず、一年間お付き合い頂き有り難うございました。
って、こんな風に書くと、もうブログ書かない様に思われるかもしれませんが、これからもブログの担当はわたくしの様です(;^ω^)
こんな感じで今年度もお届けしていければなと思っています。upが遅れる事もあるかと思いますが、生暖かい目で見守ってくれると幸いです。