小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

3/31(日)の練習の様子

3月最後の練習となったこの日。予報では雨が降るかも!?なんて言ってましたが、なんとかもってくれました。
早速貼ってきます。

新キャプテン

今日はまず、2013年度の男女の新キャプテンを紹介します。

男子キャプテン

ひかる。

女子キャプテン

みう。

この二人が2013年のコスモを引っ張っていきます。みんなも、キャプテンの言う事ちゃんと聞くんやで!

走の基本



短距離組




ついこの前まで低学年組だったまさとやたいちですが、今春からは低学年組を卒業して短距離組です。

短距離選抜組




ふうかの顔が物語ってますが、よしコーチの特別メニュー、かなりキツかったみたいです(;^ω^)

800m組





800mといえども、スピード系の練習は欠かせません。

中学・高校生組


旧6年がほぼそのままいたので、大賑わいでした(;^ω^)

低学年組



かなりの子が短距離組に移ったため、少し寂しい人数でした。

という訳で

3/31(日)の練習の様子をお届けしました。
新キャプテンの二人。それぞれ新6年生男女では最古参の二人で、そういう意味では無難な選択かもしれませんが、ともに明るい性格で、いつもみんなを楽しませてる印象。加えて、最近のひかるは結構責任感も出てきている気がします。新キャプテンの名前を聞いた時、二人とも適任だなと思いました。所信表明(;^ω^)で話した自分なりのビジョンもなかなかよかったと思います。2013年のコスモを二人でぐいぐい引っ張ってね!( ^ω^)
そして、新たにコーチとしてお手伝いして頂くお二方とさゆりも手伝ってくれるんやったかな!?(;^ω^)
みんなでコスモを盛り上げていきましょう!( ^ω^)

お疲れ様でした

今のコスモがコスモという名前でない時から、ずっとコスモに携わってこられた監督。
それこそ自分の知らない事、色んな苦労があって大変だったと思います。コスモどっぷりでプライベートなんてあまりなかったんじゃないでしょうか(;^ω^)
なので、ひとまずはゆっくりしてもらうとして、少しまた余裕が出てくれば、これまでとは違い、俯瞰した目線で見てもらって、随所随所でアドバイスしてもらえたらな、なんて思いました。都合良すぎですかね!?(;^ω^)
勇退式には参加出来ず、申し訳ありませんでした。本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

おまけ