小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

3/13日(日)のABCマラソンについて、他にも色々と…

今月はブログの毎日更新を目指していたのに、早々に途切れてさせてしまったダメダメ管理人です、こんばんは(;^ω^)
毎日更新は途切れちゃいましたが、気をとりなおしていきましょう!

まずは今週日曜日のABCマラソンについて

集合時間 7:30
集合場所 万博競技場正面入口前
受付時間 7:00 〜 8:40
受付場所 万博競技場

集合時間の7:30までに受付を済ませた上で集合場所へ集まってください!!集合場所は↓を参考にどうぞ!

そうそう、受付には、先日の受付証(ハガキ)が必要ですので、忘れずに持ってくる様にね!必要事項の記入もお忘れなく!
ラソンのスタートは9:05からです。すぐに始まるので集合時間も早くなってます。遅れない様にお願いします!
こちらもどうぞ( ^ω^)つEXPOCITY presents ABC万博たこやきマラソン2019|朝日放送テレビ

12日の土曜日の練習は

いつも通り8:30からです。
ABCマラソンを控えた最後の練習です。多分、そんなにハードにはならないと思うので、ビシッと頑張ってABCマラソンへ向かおう!!

和歌山でもコスモキッズが大暴れ

先週の日曜日に開催されたS&B杯ちびっ子健康マラソン和歌山大会で、コスモキッズがまたまた大暴れしてくれた様です!現場のYコーチからリポートが届いていますので、そちらをお届けします。



今日は、コスモキッズ4人が大阪を離れ、和歌山の紀三井寺競技場まで遠征してまいりました。
天気も心配をしておりましたが、何とか雨も持って時々晴れ間の見える絶好のマラソン日和でした。

まずは記録から
学年 名前 距離 記録 順位
1年女子 はゆか 1500m 7分03秒 5位
2年男子 りょうや 1500m 5分39秒 3位入賞
4年男子 ゆうせい 2000m 8分37秒 33位
6年女子 ふうか 3000m 11分03秒 3位入賞
という訳で

SBマラソン初挑戦のはゆか、惜しくも入賞は逃しましたが、自己ベストを出して、来年が楽しみな結果を残してくれました。
連覇はならなかったけど、自己ベストを出して2年連続入賞したりょうや。
8分台を2大会連続で記録し、そこそこ走れるようになってきたゆうせい。
昨年から順位を1つ下げましたが、見事2年連続入賞したふうか。
4人とも本当によく頑張ってくれました。嬉しい限りでした。
次週のABCマラソンもその調子で頑張ってください。頼むよ!!
今日は本当にお疲れさまでした。

入賞おめでとう!



順位に3位とあるのでわかると思うのですが、今回も一応、ピーマンさんにご登場願いました(;^ω^)


以上、Yコーチのリポートをお届けしました。Yコーチありがとうございました!( ^ω^)
いきなり入賞まであと一歩の5位*1と大健闘のはゆか、大阪大会ではみずかがすごく頑張ってましたし、はゆかとみずかの1年生女子コンビは来年が早くも楽しみです!
自己ベストの更新がならなかったからでしょうか、3位といえども幾分笑顔に元気がなさそうなふうかですが、悔しい思いしたんならABCで晴らせばOK!
りょうやは自己ベスト更新でさすがの2年連続の入賞、ゆうせいも同じく自己ベスト更新、順位も33位とちゃくちゃくと上げてきてるので、今年のゆうせいは長距離にも要注目ですね!

その頃、篠山では…

同じく日曜日に開催されました篠山ABCマラソン、コスモからも3人のコーチが挑戦され、

  • Iコーチ
    • 3時間10分台
  • Sコーチ
    • 3時間40分台

と頑張られた様です。お二方ともさすがです、お疲れ様でした!!

あれ!?3人のコーチちゃうの!?もう一人は!?

そうなんです、本来はIコーチ奥様が走られるはずだったのですが、諸事情により走れなくなった様で、急遽ほたるが出場したのですが、そのほたるがなんと!
4時間10分台で初マラソンを完走したとの事です!!
す、す、すごいーーー!!
フルマラソン完走だけでも凄い事なのに、急遽の挑戦にもかかわらず4時間ちょいでの完走、しかもまだ中学1年生です。
ハーフですらフラフラになった自分にとっては、ただただ感服です。お見それいたしました!ホントお疲れさまでした!!

以上

盛り沢山でお届けしました。それではまた明日〜♪
いやーそれにしてもほたる、マラソン選手の素質充分なんちゃう!?Qちゃん目指してみるとかどう!?(;^ω^)

*1:和歌山大会は入賞が3位までとの事です。