小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

3月12日(土)の練習の様子

まず最初に、東北地方・関東地方の方々、大変だと思いますが、頑張ってください。一人でも多くの方が助かる事を心よりお祈りいたします。


何も力になれなく、歯がゆい思いもしますが、自分たちは自分たちの出来る事をしっかりやりましょう!
それでは今日の練習の様子です。どうぞ〜♪

久しぶりにいたずら坊主がやってきた

今日はいい子やった!!みんなと一緒に頑張って走ってたしな!

1500m走

明日のABCマラソンに向けて、締めの1500m走。この日もベストを更新した子がいっぱいいて、すごく嬉しかったです。
みんなの頑張りがコーチ陣を励ましてくれてるんですよ!( ^ω^)


補強組

幅跳び組

暖かくなってきたし、そろそろ本格的に練習再開ってとこでしょうか。

芝生走、ロングジョグetc


「あぶない」と「あぶない」の間が50mです。今日、コロコロ*1使って測ったので間違いないです。


ほらほら、コーチが来てる、抜かれたら罰走やで、ガンバレ!!
ちゃんと載せたで〜!って、ちょっとちっちゃい!?(;^ω^)

という訳で

今日の練習の様子をお届けしました。
明日は今年度最後の試合となるABCマラソンです。こういった緊急事態なんで、中止もあるかも!?と昨日から
EXPOCITY presents ABC万博たこやきマラソン2019|朝日放送テレビ
をちょこちょこ見てはいるんですが、特にそういった旨は記載されてないので、開催されるんでしょう。心配しても仕方ありません。
明日は総決算の試合、めいっぱい頑張って全員ベスト更新目指そう!!

あらためて

先日の記事を参考に、集合時間等、確認しておいてくださいね!
3/13日(日)のABCマラソンについて、他にも色々と… - 小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

にしても…

といった検索キーワードでうちのブログに辿りついてきてる人がいるくらいなんで、少なくない数の人が、やるやらないを気にされてると思うんですよね。公式HPでもその辺を考慮して、やるならやると明示してくれよ!なんて思ったりしてます。

その笑顔、明日も見せてくれよ!


あと、明日は全員の写真が撮れます様に…(;^ω^)
といっても、撮れないかもしれないので、その時はご了承ねがいます!><

*1:Mコーチありがとうございます!!