小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

10/16(日)の練習の様子

先週末の練習*1の疲れがとれない管理人です、こんばんは。
日曜日も土曜日からの雨で、リレー練習以外は土手やグラウンド周辺の芝生での練習となりました。なぜかこの日はコスモキッズの数が寂しかったんですが、楽しみながらもハードに、しっかり頑張ってましたね!
さてさて、そんな日曜日の練習の様子をお届けします。どうぞ〜♪


写真を貼ってきます

この日もOB、OGがいっぱい顔を出してくれました!みんなありがとうね!!( ^ω^)



短距離組変形ダッシュの様子。

めずらしくこうへいが遅れをとってる!?



中長距離組は土手ダッシュ。自分は2本でギブアップしました(>Д<)



補強組。この日のクマコーチの犠牲者(;^ω^)はかずま。そばで見てたけど、ホントに痛そう*2でした。でも、柔軟性はスポーツやる上で非常に重要な要素。体が柔らかいと、怪我する可能性も低くなります。かずまに限らず、みんなもお風呂上りにストレッチして、柔軟性を高めてくださいね!



メンバー的に練習出来る子たちはリレーのバトン練習を。まだ4回練習出来るので、ロスなく繋げる様にしていこう!!



リレーに出ない子、メンバーの関係で練習出来ない子は、土手でおにごっこ。逃げる方も捕まる方もしっかり走ろう!!


そんな訳で

日曜日の練習の様子をお届けしました。
秋は色々イベントの多い時期。学校の運動会以外にも地区の運動会があったりして、練習に参加出来る子の数が少なくなるのは仕方ないんですが、今週ぐらいからはイベントも一段落するでしょうか!?
記録会も迫ってきてるし、みんなの元気な顔、頑張る顔を見たいので、今週はみんな練習にきてくださいね!


コスモ組体操部発足!?

合同練習回後のお弁当会での一コマ。コーチが熱く語る隣でなぜか急に組体操を始めるコスモキッズ(;^ω^)

2年生〜6年生、男女混合、即席の割に上手に出来てるやん!
こういうの見てると、ホント、コスモの子たちって仲良いなぁって思います!( ^ω^)
これ以外にも撮らされた(;^ω^)ので、そちらは後日お届けします。


公約達成!!

他府県へ遠征しまくっては優勝をかっさらっていく、コスモの切り込み隊長!?(;^ω^)こと、Yコーチ一家がこの日は福井県へ遠征されました。
参加されたのは敦賀ラソン大会。こちら↓。


http://www.city.tsuruga.lg.jp/sypher/www/event/detail.jsp?id=873


万全を期して前泊で臨まれた成果でしょうか、親子マラソンの部でりょうや&Yコーチが見事優勝されました!おめでとうございます!
ゆうせいも3kmの部でしっかり頑張った様ですし、Yコーチは親子マラソン直後の10kmにも出場され好結果を残されるなど、ホント感服するしかありません!!今季も西へ東へ北へ南へ、色んな大会を荒らし(;^ω^)ちゃってください!
あらためておめでとうございます!そしてお疲れ様でした!!

*1:土曜日は15kmのペース走、日曜日は恒例の合同練習10km走

*2:っていうか、自分も軽くやられた事ありますが、めちゃくちゃ痛いです><