小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

10/15(土)の練習の様子

パラパラと降った時もありましたが、なんとかもってくれたこの日の練習。
ペース走練習でお疲れ気味の管理人なので(;^ω^)、ちゃちゃっとお届けします。
さっそくどうぞ〜♪



先日の中学総体でひとまず中学陸上に節目をつけたさなえ。お疲れ様でした。

はるちゃんはまだ来年があるで!もう一年しっかりガンバロウ!!





キツそうなゆうき、みずかとは対照的に笑顔のさなパパコーチがなんか笑える(;^ω^)



4年生男子のリレーメンバー決めるべくガチンコ勝負。
結果はぶんちゃんが1着、新入りのしょうたろうが僅差の2着、その後にひかる、ゆうき(ご)、ゆうき(さ)。今日はこの順番だったけど、きっとまだまだ変わるはず。みんなで切磋琢磨して、ドンドン速くなってちょうだい!



この日はやまとが久しぶりに練習に来てくれました。バスケット頑張ってるみたいやけど、たまにはコスモにも顔出してね!





明日は福井でマラソンのゆうせい。ガンバレヨ!!










そんな訳で

後の方の写真にはコメント無しで手抜き気味にお届けしました(;^ω^)
練習中はほとんど雨は降らなかったんですが、前日の雨のせいでグラウンドはグズグズ状態でアウチ。
おかげで予定してたリレー練習は出来ませんでした。
一応、明日は天気も良くなるみたいですが、今も結構降ってるし、明日もグラウンドは駄目かもしれませんねぇ。
なのでリレー練習は来週からになるかな!?
とはいえ、リレーメンバーに選ばれてる子は、出来るだけ練習にきてくださいね!


お疲れ様でした その1

第2回ペース走練習に参加された方々、お疲れ様でした。
1kmの周回コースを15周。10kmだと思ってたところに15kmと聞かされ、走る前からビビり気味。
走り出してからも、途中、何度止めようと思った事か…(;^ω^)
それでも走り続けられたのは、一緒に頑張ってる人がいるからでしょうね!
キツい練習でも、みんなでやると不思議と頑張れます!
ラスト2周はついてけなかったですが、いい練習が出来ました。ありがとうございました!
とりわけ、キロ6分で引っ張り続けてくれたひかるママコーチありがとうございました。
今度は最後までついてける様に頑張りますっ!!


お疲れ様でした その2

先週の総体でひとまず引退となった中学生のみんな、お疲れ様でした。
で、総体の写真!
写真撮ったのは、はるちゃん?それともなっちゃん?それとも他の誰か?
張り切って撮ったくれたのはいいんだけど、びっくりするくらい使える写真が無いんやけど…(;^ω^)
とりあえず、試合後に競技場前で記念の一枚、変なポーズの写真を載っけときます。

改めて、お疲れ様でした。言いたかないけど、今度は勉強やね!受験まであと半年くらいかな。その間だけ目一杯頑張ってみ!
2年半、小学校から含めたらもっと長い期間になるんかな、それだけの期間、陸上頑張ってこれたんやから、半年くらい勉強も頑張れるはず!
がんばれ〜!!