小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

12/25(日)の練習の様子

更新が遅くなりすいません*1><
2011年最後の練習となったこの日は、クリスマス寒波の影響で非常に寒い練習となりました。練習も終わりに差し掛かる頃になって、ようやくお日様も雲の中から顔を出してくれて、少し暖かくなりましたが、風も強くてホントさむ〜〜い練習納めとなりました。
そんなさむいさむい*2、2011年練習納めの様子をお届けします。どうぞ〜♪

最後の練習の日にも

2011年はコスモキッズが非常に増えた年となりましたが、最後の練習となったこの日もひろむが体験練習に参加してくれました。1年生にはキツかったと思うけど、2000m走も走りきったし、よく頑張ってましたよ!( ^ω^)

今日も下から

ハイ、今日もローアングルショットです。某コーチに最近凝ってるんです?と聞かれましたが、凝ってるといいますか、少しでもいい写真が撮れないかと、構図を変えてみたり、色々チャレンジしてるって感じです。写真の世界はホント奥が深いです。カメラ絡みの物欲を刺激するものが多すぎて辛い(;^ω^)

っていうか、かずまがまたもやカメラ目線(;^ω^)

そしていつもの

3000m走と2000m走の様子です。




非常に風が強かったせいで、残念ながらほとんどの子がベストを更新出来ない中、みなとが見事にベストを更新。あの風の中でベスト更新出来たのは値打ちあり!まだまだ伸びるので来年も頑張っていこうね!!

最後の練習で颯太も今冬季シーズン初の2000m走。もっと走れないと思ってたんですが、結構やれてたんで少し嬉しかったり(;^ω^)

補強組

監督も言ってた様に、年明けには、補強組ゼロといきたいところ。休みの間にしっかりケアしてくださいね。

高学年の長距離組は

3000m走の後はレペやロングジョグなどを。この日もハードにやってましたね。

低学年の長距離組は

小さい子が増えたため、楽しみながらの練習をメインに。ジョグ&ダッシュ、手つなぎ鬼、しっぽ鬼等々やりました。


負けず嫌い全開バリバリのしゅりが強い(;^ω^)

短距離組

長距離組のロングジョグの写真に、へたりこんだふうかが写ってる様に(;^ω^)この日も125mダッシュをガンガンこなしてました。きついと思うけど、しっかり頑張れっ!!

という訳で

2011年練習納めの様子をお届けしました。

コスモのみんなにとって、2011年はどんな年でしたか?

記録が伸びた子たちへ

練習の成果が表れて、すごく嬉しかったと思います。だからといって慢心する事無く、来年も引き続き記録を伸ばしていける様、更に練習を頑張って欲しいと思います。

記録が伸びなくて悔しい思いをした子たちへ

練習してもあまり結果に表れないと面白くないですよね...それでも一生懸命頑張ったのなら胸を張ってください!今年はたまたま結果に表れなかっただけで、必ず報われる時がやってきます。その時を信じて来年も頑張って練習してください。

年明けの練習について

改めて告知はしますが、年明け最初の練習は1/7(土)からとなります。年明け最初の練習も元気な顔を見せられる様に、風邪ひいたりしないでね。

改めて

色々あった一年でしたが、何はともあれ、お疲れ様でした!!そして来年もガンバロウ!!

練習がお休みになるという事は…

ブログの更新ネタがなくなる訳です。コスモHPへの記録会の写真upが追いついてないので、ブログは小休止しといてもいいのかもしれませんが、たまにのぞくと何か更新されてるかも!?

*1:日曜日は練習後に仕事があったり、今日は今日でなかなか時間が無くて…と言い訳させてください(;^ω^)

*2:何回、さむい言うとるねんと(;^ω^)