小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

6/29(土)の練習の様子

今週も遅くなっちゃいました(;^ω^)が、6/19(土)の練習の様子をお届けします。
この日は梅雨の晴れ間で、結構、気温も上がって暑い日でしたね。タープも大活躍だったんじゃないでしょうか。

今年から導入された出席簿。みんなに自分の名前のところに○を付けてもらい、出席状況を把握する様にしました。


てな訳で、練習の様子をお届けします!( ^ω^)

走の基本

この日はピクチャーコントロールをヴィヴィッドにして撮ってたんですが、いやー、かなり派手な色合いで撮れてますね(;^ω^)





長距離組

これはペース走だったかな!?暑い中、コーチ陣共々結構ハードにやってましたね!( ^ω^)




かなちゃんも合流。

最後は土手でも。

短距離組

スタート練習兼30mダッシュって感じの練習だったかな!?



低学年組

幅跳びをやってました。


この日は二人だけと、寂しい人数でした。

幅跳び組



試験勉強の合間を縫って、さなえがお手本を見せてくれました( ^ω^)

リレー練習

てつろうとともやは詰まり気味だったかな。


たくみは、もっと早くスタート切らないとね(;^ω^)


この二人は普段から遊んでるからか、息もあってた感じ(;^ω^)


はなえ、追い付けなかった…。りこのスタート位置、調整しないとね。



ぶんちゃんとりょうがもちょっと詰まり気味かな!?

という訳で

6/29(土)の練習の様子をお届けしました。
さぁ、今週日曜日は第4回記録会ですね。トラック競技シーズンにおけるメインとなる試合、全国への切符の掛けた、大目標としている大会です。
これまでの3回の経験を活かして、みんなには、全力を尽くして頑張って欲しいなと思います。是非、自己ベストを更新してください。
ただ、お天気が少し心配。みんな、雨降らない様に、てるてる坊主作っといて下さいね!(;^ω^)

おまけ