小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

10/29(土)の練習の様子

更新が遅れてすいません(;^ω^)
先週の日曜日は練習に参加出来なかったので、土曜日の様子だけお届けします。
それでは早速どうぞ〜♪


一気に4人も!!

この日はなんとびっくり!4人の子が体験に参加してくれました。


みうの弟のともや。前々からグラウンドには来てましたが、ようやく、コスモに入る踏ん切りがついた!?(;^ω^)


続いてはひでとの弟はるき。兄ちゃんに負けない走りを期待してます!!


ゆうすけ。この子もなかなか速かったです!


もう一人の子は写真撮れてませんでした。(;^ω^)ゴメンナサイ…

練習の様子をペチペチと…

この日もクロカン組は1500m走。徐々にタイムも上がってきてます( ^ω^)




クロカン組以外の子たちは、その間にup。



3年生以下の短距離組。



こちらは4年生以上の短距離組。60m走でしょうか!?
練習中といえども勝負!!一緒に走る子には負けないつもりでガンバロウ!!



このところ恒例の長距離組追っかけ走。



幅跳びのかのん。なかなか高い!今度は期待していいかな!?



リレーメンバーのバトン練習。ダブルゆうきによるバトンリレー。最初はまだまだだったゆうき(さ)も、段々上手になってきました( ^ω^)


そんな訳で

10月最終週の練習の様子をお届けしました。
来週の日曜日はついに最後の記録会、今年一年の集大成の場ですね。
特に6年生は最後の記録会となります。自己ベストを更新出来る様に、持てる力を全部出しきるつもりで、しっかり頑張ってください!!


お疲れ様でした!

コスモコーチ陣による3週連続マラソンリレー。
第一陣は大阪マラソンに出場されたダビデコーチとけんすけパパさん。
けんすけパパさんのタイムはわからないのですが、ダビデコーチは3時間2分38秒(手元時計)でフィニッシュ!
ご自身は納得されてない様ですが、充分すごいタイムですっ!!
ダビデコーチ&けんすけパパさん、本当にお疲れ様でした!!


次は大阪・淀川市民マラソン

第二陣は大阪・淀川市民マラソンに出場のさなパパコーチ。
一年前とは比べ物にならない走りっぷりですので、きっと目標はクリアされる事でしょう!!
当日は記録会のため、万博からの応援(;^ω^)となりますが、いい報告を待ってます!頑張ってください!!


大阪リバーサイドマラソン組は

あと2週間を切りましたね。今更じたばたしても仕方ないのですが、管理人は三日の日に鶴見緑地にてペース走を敢行しますっ!!

日時
11/3(木)10:00〜
場所
鶴見緑地1km周回コース


一応、15km頑張ろうとは思ってますが、一人だと10kmくらいでヘタレってしまう><かもしれないので、誰か一緒に走りませんか!?
仕方ねーな、一緒に走ってやるよ!ってな方は、メールください。お待ちしてます!