小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

第24回大阪リバーサイドマラソンの結果と打ち上げの様子

大阪リバーサイドマラソンに出られたコスモキッズ&コーチ陣の皆さん、改めてお疲れ様でした!
当日は気温も高く、コースも芝生有りじゃり道有りと、コンディション的にはイマイチ(;^ω^)だったかもしれませんが、そんな状況でも、誰一人棄権する事なく、全員が完走出来て本当に良かったですね。
それでは早速記録の方からお届けします。

みんなの記録

公式の記録は後日送られてくる為、タイムについては、速報タイム、もしくは自身の計測タイムです。順位は、世代別順位10位までに入られた方のみ、記載しています。

種目 名前 記録 備考
5km男子中学生 やまと 0:19:20 世代6位
5km女子 こうへい&りょうママ 0:30:05
5km女子 かいとママ 0:28:06 世代10位
3km男子小学1〜3年 りょうや 0:12:32 世代1位
3km女子小学1〜3年 みずか 0:17:50
3km男子小学4〜6年 こうへい 0:12:30 世代8位
3km男子小学4〜6年 りょう 0:15:03
3km男子小学4〜6年 ゆうせい 0:14:34
3km男子小学4〜6年 なつき 0:13:15 世代10位
3km男子小学4〜6年 かいと 0:15:36
3km女子小学4〜6年 えみ 0:13:11 世代2位
3km女子小学4〜6年 みなと 0:17:06
3km女子小学4〜6年 みう 0:17:36
3km女子 みなとママさん 0:18:04
ハーフ男子 ゆうせい&りょうやパパコーチ 1:33:13
ハーフ男子 みずかパパコーチ 1:39:30
ハーフ男子 やまと&みなとパパコーチ 1:57:28
ハーフ男子 えみパパコーチ 2:04:00
ハーフ男子 こうへい&りょうパパ 2:03:00
ハーフ男子 あみ&りょうがパパ 2:00:37
ハーフ女子高校生 あすか 2:04:00 世代1位
ハーフ女子 なつきママ 2:20:00
10km男子 管理人 0:49:28
10km男子 こうへいパパ 0:46:54
10km男子 くまコーチ 0:58:50
ファミリー みお&監督ペア 1位
ファミリー ともや&ともやママペア 2位

上位10名までは既にランネットに結果が載っているので、参考にどうぞ。
第24回大阪リバーサイドマラソン - RUNNET ランネット・大会結果,写真
上位入賞者も結構出たし、2人+1ペアは世代1位、2人が世代2位と、上々の結果だったんじゃないでしょうか!( ^ω^)

奮走っぷり等々

を何枚かお届けします。


枚方公園駅から歩いて5分くらいでしょうか、あっという間に河川敷に到着。すごく気持ちのいい場所です!


奥に見える輪っか状のがスタート&ゴール。


枚方に来ても、走る前には当然、走の基本!


5km男子のやまとが初陣。ゼッケンの「ダイコロ」は、スポンサー企業名だと思われます。


ラストスパートをかけるくまコーチとかなの笑顔のコントラストが…(;^ω^)


ゆうせい&りょうやパパコーチ。惜しくも目標タイムのクリアはならなかったですが、ハーフ陣で真っ先にゴールされたのはさすがです!


えみパパコーチとあすか。ハーフ走った後も、涼しい顔して帰ってったあすかが何気にすごい!


りょうや優勝の記念写真とえみの表彰の様子。おめでとう!!

打ち上げの様子

この日の走りを互いに称えあったり、早速リベンジを誓ったり、今後のコスモについて熱く語りあったり、なぜかカードゲームに勤しんだり(;^ω^)と、みんながそれぞれ楽しいひとときを過ごしました。






店内が少し暗かったので、全般に写真が全般にブレ気味です…スイマセン…(;´Д`)
もっとカメラの腕を磨かないとですね…

打ち上げを開催したお店は…

ふうかとあおいのパパさん、ママさんが経営されてる、炭火焼ビストロ「五感」さんの別館で行いました。
ビストロ五感 - 守口/イタリアン [食べログ]
※リンク先は本店の様です。レビューにあおいらしき子が写ってます。
炭火焼の他にも、パスタにケーキみたいなの、キッシュっていうんでしょうか!?(;^ω^)、イタリアンなメニューがあったりと、ホント美味しかったです!食べログで好評なのもうなずけます!お昼はランチもやってるみたいですし、守口にお越しの際は、是非一度寄ってみてください!


ふうかとあおいのパパさんママさんのツーショット。すごく美味しかったです!ありがとうございました!

ささやんさんとアルバイトのあやっぺさん。お料理の配膳や後片付け、コスモキッズの相手もしてくれたんだろうなぁ…ホント色々ありがとうございました!


次は忘年会でしょうか!?またお願いします!!( ^ω^)

という訳で

大阪リバーサイドマラソンの様子をお届けしました。
走り終えた後の達成感、充実感は他では味わえないものだと思います。
今回参加されなかったコスモのみんな、ご父兄の皆さん、3kmでもハーフでも構いません、距離は関係ありません!来年は是非一緒に頑張りましょう!!